-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-15 20:57 | カテゴリ:Touring
お盆に入り

 休み中の我が家の主力戦闘機はルーテシアからカングーへチェンジとなります。この夏は“葉っぱちゃん”誕生により遠出等は封印。今年はあの勝毎花火大会にもいってません。そんなわけで、外出はカングーか、私一人の場合、ビアンのローマ2が中心になります。

 ただ。カングーも万全ではなく、警告灯付きっぱなしです。この間異常なしでこの警告灯を消してもらいましたが、また性懲りもなくついております。そして、この間は、いきなり出力が落ち、エンジンがストールしそうになったことが2度ありました。しかし、頼れるディーラーはお盆休みなわけです。

 それでもここ2~3日は調子がいいみたいです。今我が家で、調子の悪いものが2つありますので、カングーには頑張って頂きたいところです。

そして、お家のDIYです。今、居住している二階部分は、以前からお話しているように、煙草のヤニによって壁紙が真っ黄色。ですから漆喰を塗ったりしていましたが、廊下部分はそのままでした。ですからホームセンターへ行き、インテリアペンキを購入。ただ、ホームセンターにある見本写真…といってもそのペンキを紹介した雑誌の拡大カラーコピーですが、それだけが色見本となります。何の参考にもならな色見本を頼りに、"ライトアプリコット"を購入。

早速、マスキングテープでマスキングをしたらペイント開始。


塗ってすぐに思ったことは、全然色見本と違うということ。色が結構淡いんです。ホームセンターの品揃えですので、無難な淡色が中心なんでしょうね。個人的にはもっとしっかりした色味を期待してましたが、残念です。ただ、購入したペンキは乾くといい感じには仕上がります。ヤニだらけの壁も壁紙を張り替えたようになります。まぁ次回はペンキはネットで探して購入しようかな。


墓参りの後に


そんなこんなで、お盆なのでお墓参りに行きます。うちのお墓は、三笠市にあるのでちょっと早く出掛けたわけですが、いつもよりスムーズに到着。カングーも調子がいいようです。お参りして帰る訳ですが、ちょっと寄り道。

あれ、カングーの後ろに何かいますね。

 ここは三笠にある桂沢湖。先ほどの写真には恐竜が写りこんでおります。

 どこか漫画チックなティラノサウルスです。

 かなり古い復元ものですので、どこかコミカルです。ジェラシックパークのような恐竜じゃありません。

 ちなみに“葉っぱちゃん”は、ぐっすりで恐竜の存在など目に入りません。

 このティラノサウルス、どこがヘンなのかというと、比較的良い姿勢なのかもしれません。最近のヤツは基本、前傾姿勢ですよね。そして前足(手)も大きすぎ。

 さらにいうと、足でしょうか。足首の関節あたりが何だかおかしいでしょう。人間の足みたい。

 ところで何で、ここにティラノサウルスかというと、以前ブログでも紹介しましたが昔、この像は『エゾミカサリュウ』という新種のティラノサウルスの復元だったわけです。エゾミカサリュウが海トカゲの仲間のモササウルスの一種ということが判明したため、急遽この看板となったわけです。

 そんなわけで、この辺りもすっかり寂れてしまい、この公園の遊具は老朽化の為か、すべて、写真のように使用禁止となっております。

桂沢湖からの帰り道、現行カングー(水色系)と遭遇。オーナーさんが手を振ってくれましたので、こちらも振り返しました。ちなみに国道12号線江別東インター付近では、ブルーのトゥインゴゴルディーニと遭遇。ルノーと遭遇する機会も増えております。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/997-cbc85bac
