-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-06 21:23 | カテゴリ:Etc
またまた更新講習

 ルーテシアオフでいっぱい遊んだ翌日は、北海道教育大学札幌校にて、教員免許更新講習です。よく遊びよく学ぶということですね。

 駐車場には赤いアルファロメオ145が。けっこう売れていたアルファロメオですが最近ではあまり見かけなくなりました。よく考えるとこの145の後継の147もすでになく、このクラスはジュリエッタになってるわけですからね。この145って当初、水平対向エンジンを搭載しているモデルもあって、スッドや33の子孫だというのがはっきりわかり好きでした。ガッチャマンのようなデザインも当時驚きましたし。

 講義はこのような教室で行われます。さすがに学校机と椅子で一日中はおじさんとしては腰がしんどいです。
 
 講義内容は、『銅鐸の絵から見る弥生時代』『一遍聖絵を使い、絵巻物から見る中世』『札幌篠路の地域史』『アイヌ文化を考える』。

 ちゃんと勉強しているでしょ?講義内容もしっかりノートしております。

そして本日は…と、いうと。

 ルーテシアを営業車としてお得意様である中学校回りです。そういえば昨年、これをしようとしてカングーのタイベルが逝ったのでした。そう考えると、一年ってあっという間です。

 昨年、カングーが行こうとして行けなかったお得意先です。元ネイキッドオーナーでもあった私が以前から思っていたことですが、こうならぶとはっきりします。何かって?初代パンダの後継にダイハツネイキッドをフィアットにOEMしたら結構良かったかもって。リアドアをフロントドアと共用させるなど合理的な設計も初代パンダに相通ずるコンセプトだったし。

 営業後、ちょっと千歳アウトレットモールレラに行ったのですが、そこのP3駐車場(奇しくもFBPのいつもの会場)で、プレFBPのような写真を撮っちゃいました。

さぁ、明日の更新講習です。明日は座学ではなくフィールドワークなんでどうなることやら。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/995-095535de
