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2013-08-03 23:17 | カテゴリ:Accident
カングー受難

 皆さんは、インパネに警告灯が点灯したらどう思われますか?しかもこのエンジンマークの警告灯ってけっこうヤバそうですよね。マニュアルにも、即ディーラーへ、みたいにアドバイスがされております。

そう本日、カングーに見事点灯!

イタフラばかりに乗っていると、警告灯点灯=やばい!とはならないんですよね。クルマを走らせて、違和感がなければ、まずは、警告灯自体の誤作動とかを疑ってみます。

 そこで「誤作動だろうが何だろうが、点灯するなんてありえない、最低!」と思ってしまう人は、国産車を選ぶんでしょうね。
 「誤作動だった、ラッキー。修理しなくてもよかったし!」と思えるなら、イタフラを選んでもやって行けそうな人ですよね。

とりあえず、再起動を何度かしても警告灯は消える気配もなし。ただ走らせて、そんなにおかしな状況でもありません。…ていうことは、やはり誤作動の疑いは強いわけです。でも一応、テスターにかけてみて診断してもらうため、急遽ルノー札幌へ。あ、ちなみにカングーのメーターって「JAEGER製」なんですね。

 ルノーでの診断の結果、エラーが出ない、つまり警告灯の誤作動のようです。やっぱり。

とりあえず、一安心。そして、このあと仕事で行かなくてはならない場所があるので、帰路を急ぎます。心なしか、カングーの調子も良いみたい。そういえば昨年の今頃、オートマッチクを修理して、翌日調子がいいね。と思ったら、いきなりタイベルが逝ったことを思い出しました。

…デジャヴ?

 そんな予感が見事的中しました。家の近所まで来て、いきなりガギュギュギュギュルギュリギュルギュルルルルルゥ~という異音が!

「え、誰?」と思ったら、どう考えてもうちのカングーです。ステアリングにガギュガギュギュって感じの振動が伝わり、最初間違いなく、タイヤ1本パンクしている!と思いました。思わずクルマを停めて確認しますが、タイヤは4輪とも無事。じゃあ何?っていうと。

 まずはフロントバンパーのこの部分が思いっきり落ちています。

 さらにここも垂れ下がっておりました。どうやらこの部分が地面についたり、タイヤと干渉して先ほどの異音となったようです。プラスチック樹脂の部分があちこち溶けています。さっきルノーにいたんだから、壊れるならその時に壊れてよ!と言いたくなってます。とりあえずは裏からガムテープ止めで応急処置です。後日またルノー札幌へ行かなくてはならなくなりました。




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