-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-17 22:57 | カテゴリ:Accident
やはりきたかぁ

 春、いつもよりも少し遅く夏タイヤに交換した時からでした。走らせると、いつものなめらかじゃない感触に戸惑い調べるとどうやら、タイヤがかなり減っていることが原因のようでした。

そこでタイヤを購入しようといろいろ調べたり、人から情報を集めたり。そうこうするうちに、まぁもうちょい持ちそうだぞ、と都合よく考え、当初の予定通り、今シーズンはだましだまし使って、春に新調しようと思っていた矢先です。

 先日、見てはいけないもの見てしまいました。
……だましだまし使おうと思っていたら…どうやらタイヤはだまされてはくれませんでした。

 ワイヤーが出てきてますね。これはいつでもバーストできるという合図。過去にバーストは経験済みですが、うれしいものではありません。

 もう、その日に新タイヤを選定して、お店を探して発注をすませました。入荷は明日かあさって。それまで、バーストしないように慎重に慎重に走らねばなりません。

 ルーテシアRSって確か、テンパータイヤじゃなくパンク補修キットだったような気が…。そうなると自走不能になるので、出勤ではスタッドレスを積んでいきましたよ。とりあえず明日は大事をとってカングー出勤。そしてあさってタイヤ交換の予定です。その模様はまた次回。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/983-d369784c
