-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 00:13 | カテゴリ:baby
本日退院しました

 うちの赤ちゃん(通称“葉っぱちゃん”)は産まれてから順調に過ごしております。不思議なもので数日のうちに顔つきがどんどんしっかりしていきます。そして寝ている時も、いきなりニヤりと笑ったかと思えば、「…はっ!」と驚いたような仕草をしたり。一体どんな夢見てるんでしょうね。

 先日の木曜日、たまたま開校記念日だったので平日に仕事が休み。ですからその間に役所に行き、出生届けを提出してきました。これで晴れて“葉っぱちゃん”も江別市民というわけです。届けを出すとすぐに。児童手当等の手続をするように指示され、もろもろ手続きも無事終了。いやぁ、平日休みでホント助かりました。

 そして病院の方では出産3日後に、“御祝い御膳”なる食事が出るそうです。一人で食べるのはさびしいので、大抵は旦那や家族と一緒のケースが多いとの事。もちろん家族分は別料金となりますがね。とはいえ、予定日に生まれてたら、私は仕事の都合、夕食の時間に戻るのは無理と伝えてました。それが2日遅れての誕生だったので、そこから3日後…ちょうど開校記念日!なんとも計算づくな“葉っぱちゃん”でした。

 市立病院の食堂ですが、こんな感じで食事が用意されておりました。そういえば嫁さんと向かい合って晩御飯って何日かぶりです。

そして本日無事母子ともに退院できました。とりあえず嫁さんと“葉っぱちゃん”は我が家の近所に住む、嫁さんの祖父母の家にしばらくお世話になる予定。そろそろカングーにチャイルドシート装着しないとね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/980-c29dc987
