-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-27 21:13 | カテゴリ:CRAFT
のんびりしたい


 昨年頂いたしだれ桜の苗木が花を咲かせました。まだちゃんと植えてはいないのですが、こうして花をつけました。昔から家に桜が欲しいなぁと思っていたので、けっこう嬉しいです。落ち着いたら、ちゃんと植えてあげたいなぁ。


 で、忙しいと無理矢理でも時間を作って、何かを製作したくなるわけです。今回作ったのは、このカウンターテーブル。

以前に一度作ったのですが、満足の出来ではありませんので、今回はその反省を生かしたver.2です。

 2階の絵本部屋の窓にビルトインしてます。この窓の景色はけっこう遠くまで見渡せるのでいい感じです。ようするに、ここに座って好きな曲でも聞きながら、本を開いてぼんやりコーヒでも飲みたいわけです。


 ま、こんな感じです。以前採寸して、図面は引いていたので、木材を買えば、パパパっと組み上げられます。もちろん市販の家具は素敵ですが、自作の場合家にピッタリなものが作ることが出来るのが魅力です。

今のところ自分的には気に入っております。


 先週末、夜お客様が。これまた素敵な蒼いクルールカングーです。


 前回の緑のクルールと同じような写真となりました。この素敵カングーのオーナーさんは、リンクさせてもらっている“髭さん”です。いろいろお話させていただき楽しかったです。遅くまですみませんでしたね。


 翌日の日曜日、我が家のカングーのオイル交換と、購入して約1年たつので(早い!)12か月点検をお願いしました。モモヤナギがルノー札幌にカングーを出し、その間725さんの所で“女子会”のようです。

 仕事を終えた私は、久しぶりにルノーへ行きました。そこでシートの修理とステアリングの傷みのお話をしてきましたよ。ルーテシアのこの両方のトラブル、けっこう気になるもんですしね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/972-7dee93a5
