-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-05-13 22:30 | カテゴリ:Etc

 明日からプロ野球は交流戦に入ります。ここまでウチの球団は好調な滑り出しです。いやぁ、今年ここまでいいとは正直思っていませんでした。
今年はメジャー(マイナー?)帰りの西岡 剛の加入が大きいわけです。それに刺激され、大和や隼太、俊介ら若手の奮闘、今年は精神的に復活したマートン、そして新井兄!日高加入により、いきなり打撃が覚醒した男前藤井の活躍も見逃せません。
 そして、今年は「積極的走塁」が目立っております。
うん、いい傾向。


何といっても、得点時のベンチ全員での“謎の喜びポーズ”に代表される、明るく楽しげなベンチ。ここ数年見る事の出来なかった光景です。交流戦がちょっと心配ですけどね。


 この間の土曜日は、北大で演劇のお仕事。北大のキャンパスは本当に広いです。自転車が必需品なのもよくわかります。そして、その仕事のかたわらに、ちょうど北大で劇作家の平田オリザ氏の講演があったので聞きに行きました。


『わかりあえないことから』という演題で、コミュニケーション能力とは何かを、楽しくお話頂きました。久しぶりに何だか大学生になった気がします。まぁ、夏には嫌でも大学生のように講義をしっかりと受けなくてはならないのですがね。


 で、日曜日はカングーに大工道具や、制作した小道具を詰め込んで出発。コンパクトな車体にいくらでも詰めそうなラゲッジ。使い勝手のいい荷車ですよ、カングーは。巨大なチョイスビスケットもいい感じですよね?


 仕事から帰ってきて、ようやくカングーのタイヤ交換。この白いスチールホイールとはしばらくお別れ。

五月も休みない日々が続くので、ここのところちょっと疲れ気味です。ふぅー。おかげで、最近、胃が小さくなったような気がしてますよ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/968-0635c37f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。