-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-04 21:55 | カテゴリ:Showroom
昨日は、ひなまつり

もう先日の話ですが、異常な強風で仕事場から自宅に帰るまでに正直、死ぬかと思った土曜日でしたホワイトアウトと地吹雪で、路面の地形が変わったのでは?と思うほど雪の吹き溜まりが出来ておりました。そんな悪天候の翌日3日は、比較的穏やかな一日でした。
 この日はひなまつりなので、ひな人形を飾りましょう。このひな人形はうちの姉が生まれたころに、親戚からいただいたもので、かれこれ40年以上前のものです。

 モモヤナギは桜もちを作っております。桜の葉の香りが春らしい雰囲気を醸し出しております。未だ高く積もっている雪の中で暮らしておりますが、少しでも春が近づくことは大歓迎。桜もち完成後、「あ、ラップがない!」というオチが付きますが…。

 ラップを買いに行くついでに、ひなケーキを買いましょう。ケーキも春らしい彩りですね。


今年のクルールは?


 標準カラーでも豊富なボディカラーを設定しているカングー。そんな中、限定でさらに個性的なカラーを設定してるのが『Couleur(クルール)』シリーズ。過去に「仏蘭西の官公庁で使用されるカングーのカラー」、「サンクに設定されていたカラーの復刻」「60年代人気のルノー車のカラーの復刻」という面白いモチーフで色が設定されておりました。

 そして気になる今年のクルールのテーマは「花の色」だそうです。設定されるのは『カルム ブルー(Calme BLEU)=くつろぎの青』、『クラージュ ジョン(Courage JAUNE)=勇気の黄色』そして今回の隠し玉的カラーは『タンタシオン ヴィオレ(Tentation VIOLET)=誘惑の紫』の3色で180台限定。ルノー札幌のショールームに入っていたのは、カルムブルーです。過去のクルールにはブルー系が設定されていましたが、より深い蒼でとてもきれいな色です。やはりフランスのナショナルカラーはブルーですので、カングーにもよく似合います。

 クラージュジョンという黄色は標準にあるカングーの黄色とは全く別なカラーです。標準の黄色はグレープフルーツをイメージしたような、淡い黄色ですが、こちらはレモンイエローのような鮮やかな黄色。カングー1のような黄色とでもいえばいいでしょうか(現物見ていないので何とも言えませんが)。クルールのバンパーはフランス仕様同様、無塗装のマットブラックのバンパーですので、まさにイメージは“郵便局のカングー”。これで“LA POSTE”仕様が作れます。

 タンタシオンヴィオレは、発表前にちらっと聞いたときは「え、え~ぇええ!!」と思わずマスオさんのような驚き声が出そうでした。しかし写真を見ると、意外にいいじゃん、と思えます。ま、確かに過去にはピンクのカングーも出したわけだし、T社だってCラウンに嫌らしいピンクを設定すると宣伝するくらいですので、まぁありなのかと。
 面白かったのは、ルノー札幌のショールームのお客用テープルに置いてあるアルバムを見たことある人いるでしょう。あのアルバムには、公式なフォトだけではなく、フランスで撮ってきた写真等もありますよね。実はその写真の中に紫のカングーの営業車が写っているのです。偶然でしょうが、いつも見ているのにクルールが発表されるまで気が付きませんでした。

 今回のノベリティは、クルールをテーマにした付箋。こりゃもったいなくて使えません。この間の金土日にキャンペーンが入っていたようですが、クルールは限定ですので、すでに発表と同時にくらいに全色ATの割り当てが完売だそうです。あと在庫が残っているのがMT分だけだそうです。すごいですね。もうクルールは、でたら迷わず買いなさい!ということでしょう。まぁ、カングーはMTも面白いので、免許が大丈夫ならそちらを買うのも楽しいクルマ生活となりそうですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/952-f920fd87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。