-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-24 21:59 | カテゴリ:hobby
momo-cafe COOK


休日の前の夜は、何だか夜更かししたいものですよね。そんな休日の夜、おもむろにキッチンに立ちます。何を作っているかというと、スイートポテトです。
 

 カタチは今一つですが、味はそれなりです。洋酒をちょっとだけ入れれば良かったのですが、とある事情からそれは入れないということで…。

 先日、久しぶりにちょっとした衝動買いをしてしまいました。以前からそれを探していたのですが、なかなか見つからずAmazonを覗くと、あるにはありますが、お値段がグンと跳ね上がっております。そこまでしては欲しくなかったので見送っていたわけです。それがふらりと入ったお店に…ありました。


頼もしい相棒



 それが、これです。海洋堂のリボルテックシリーズの『次元 大介』。リボルテックシリーズはリボルバージョイントと呼ばれる独自の関節機構を使用したアクションフィギュアのことです。
 本体の他に、様々な表情の頭部パーツや、手のひらパーツが同梱。そして小物としては、次元の代名詞であるマグナムや、タバコ・ライターも付属。椅子や、レンガとコンクリートのリバーシブルの壁面もオマケでついてます。


 どうでしょう。かなり次元ですよね。実は私はルパンよりも昔から次元のファンです。


グリーンジャケットの彼



 そして本日、日曜日の朝、クロネコヤマトがやってきて、こいつを置いて行きました。海洋堂のリボルテックシリーズの『ルパン三世』TVアニメ ファーストシリーズ。すでに2ndシーズンの通称『赤ルパン』は発売され、すでに入手困難のようです。発売当初店頭で手にはとったものの、「ま、いつでも買えるか。」と思い購入を見送っておりました。今回の『緑ルパン』とは、単なる色替えではなく、細部の造形にも手が入っているみたいです。付属品は顔パーツ、手首パーツ、タバコ、グラス、ボトル、テーブル、椅子、お宝が入った袋と豊富。面白いのはリボルテックシリーズに同梱されている付属品をしまうコンテナがルパンにもついております。しかし、このコンテナ、通常のものとは違って金庫になっておりのです。


 どうでしょう、この不敵な表情。まさに1stルパン。

 さきほどの次元と並べてみましょう。


 ここまで来ると、五エ門や銭形警部、不二子も欲しくなりますが、今のところ海洋堂からの予定もないでしょう。それよりもこのスケールのチンクチェンとが欲しいです。1/12くらいでしょうか。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/950-b196ee0d
