-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-17 12:31 | カテゴリ:Repair
モチベーション下がる上がる


 週一ペースの更新となっておりますが、今週2月14日に本業の方で、入学試験がありました。まぁ、これが疲れるし忙しい仕事なわけです。ウチの場合、たくさんお客さんが集まっても、入試業務では我々には還元されるわけではありません。ただ、入試当日と事務処理の翌日におやつが出ます。

 入試業務は朝7時30分からスタートで、一日中働きっぱなし。で、ようやく職員室の自分の机に戻ると、机の上にお菓子が上がってます。

 「要冷蔵」、「必ず冷蔵庫に入れて保存」だそうです。暖房の効いた職員室の机の上に一日中あります。…微妙だね。

 しかも気になる賞味期限は「2013年2月13日」です。

 …ん……、今日は2013年2月14日…。

これ、嫌がらせでしょうか、いや、そうに違いない。


 そんな、ブラックでシュールな職場ですので、自分たちでモチベーションを上げるより他に手はありません。翌15日のお昼に、ウチの科は「鰻」を注文。もちろん自前です。寿司でもいいのですが、やはり鰻は匂いのインパクトがありますよね。「どうだい、うちの科は豪勢だろう!」まずは鰻を楽しみにして採点を頑張りました。鰻を食べる前にまずは「一人一殺…いやいや一人一冊採点しましょう!」と血盟団のような合言葉でモチベーションを上げました。


24か月


 4万kmを目前にして、エンジンが眠たげな感じで回ってます。「オイル交換しなきゃなぁ」ということで、15日、仕事後ルノー札幌へ。
 前回の交換で貰ったエレメントもしっかり持ち込みです。

 230号線を走り、ルノーに向かう途中で、気が付きました。
「オイル交換もそうだけど、ルーテシア24か月だよ。点検しなきゃ。」
 
 そうです、ルーテシア2月18日登録、19日納車でした!


 点検の結果は問題なし。エアコンのエレメントとエンジンクリーナーのエレメントを交換。ボルビック・コンプリート割引(笑)をしてもらい3,3000円也。


 次回(車検)は、タイベル・ウオポン交換、ファンベルト交換、ブレーキパッド交換あたりがメニューに加わります。この辺りは、財布とルノーさんと相談しながらになりそうです。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/946-0037cc46
