-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-03 10:34 | カテゴリ:Event
2013年 最初の…


 何だかこのお正月、雪も降らず穏やかな毎日です。私もモモヤナギも人ごみが嫌いなもんで、ゆっくりのんびりと過ごしておりました。それでも元日の夜に江別神社に初もうでしてきましたが、営業時間外なんで、おみくじとか引いておりません。

 世の中元日から初売りしている店舗が増えてきましたね。

1日くらいゆっくりと皆過ごせれば本当はいいのですが、この不景気の世の中、そんな悠長なことは言ってられないのでしょうね。

 正直、テレビはチャンネルどこ回しても(昭和な表現ですね)、同じ人たちしか出てこないのは毎年のこと。CSで『マスターキートン』の全話一挙放送ってのがあり、ついつい観てしまいました。原作大好きですが、アニメ版も当然いい出来上がり。ただ、ちょっと前のTVアニメなんですが、画質が想像以上に悪いので驚きました。アナログを無理やりデジタルにした感じです。Amazonを覗いたら、全話収録のDVD-BOXが7980円!というのがあり、「おおおお」と思ったらフランス版でリージョンコードは日本と同じながら、日本のDVDでは再生できないとの事。観るならPCでどうぞというわけだ。観れなくはないけど、世の中に旨い話は、そうそうないってことですよね。

 そうそう、最近カングーのAT、なかなかDレンジに入ってくれません。他のポジションには入るのですが、Dのランプが点滅したら点灯しなかったり。近々ルノー札幌に行く用事ができました。

 そんなこんなで2013年のこのブログもゆるーく始動させていただきます。今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/937-f4134e00
