-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-31 03:09 | カテゴリ:Etc
2012年も終わるそうです。


 気が付いたら大晦日です。

仕事は冬休みに入ってますが、12月中は進学講習とかがあって普通に出勤。通勤の交通状況も悪く、渋滞渋滞でふくらはぎがつり気味です。

 講習の準備をしつつ、ちょっと気分転換にいつもの落書きを。パソコンでちょちょっと描いてみます。忙しい時の現実逃避。




 ヘミングウェイとパブロ・ピカソ。ともに共通点は、MOLESKINE(現在の復刻版ではなく、オリジナルの方)を愛用していたということ。プリントアウトしてMOLESKINEに貼ってみます。

現実逃避…そう、皆さんが年末一生懸命書いている葉書からの逃避でもあります。私、あれ書くのが嫌いなんですよね。


7年ぶりかな



先日、以前担任していた3年7組・8組のクラス会&忘年会に行ってきました。このクラスは皆本当に仲が良くて楽しいクラスでした。7・8組…というより2年7組のクラス会と言った方が正しいかもしれません。この日、16人くらい集まってましたが皆、全然変わってませんでした。結婚するもの、お母さんになるもの、仕事が決まったもの、仕事を辞めたもの、仕事を頑張っているもの…。皆それぞれの人生を歩んでおります。彼らのことは細かい事もよく覚えていて、驚かれました。「そんなことまで覚えていてくれてたんですか?」って。
懐かしのですが、この日集まったメンバーのほとんどがFacebookで私とつながっている子たちなんで、ある意味久しぶり感が少ないです。そう思うとSNSって人をつなぐ部分としては、すごいツールですね。


いつもの調理



 明日、モモヤナギのおじいちゃんの家で年越し。昨年、おじいちゃんに私の作った豚の角煮が大好評でした。ですから角煮と、いつもの筑前煮と栗きんとんを作ります。




 これらを作って年末の準備終了。正月、酒を飲みながらこいつらを食う予定。楽しみですよ。


 2012年、本当にいろいろありましたが、楽しいことの方が多かったと思います。今年もこのどうでもいいブログにお付き合いいただきありがとうございます。

それでは皆さま、良いお年を!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/936-f93be0ca
