-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-23 23:14 | カテゴリ:Accident
痛い話です…


 なかなか毎日忙しいものですからブログ更新をさぼってました。ですからネタ自体はは1週間遅れでやっております。ですからこれはちょうど先週の日曜日のお話です。
 今年の道都サッポロは、例年になく大雪に見舞われております。ですからあちらこちらで交通渋滞です。札幌がすごいので、私の住む江別市はさらに酷い状況かと思いきや…比較的おだやかです。雪がないわけではありませんそれでも少ないのです、いつもより。


 冬の相棒はこいつ。ヤマハの除雪機です。こいつもすでに20年落ちとなってますのであちこち傷んでます。しかも昨年はいきなり大雪になったため、雪の中に埋まってしまい使用不能となってました。今年は購入した富川自転車さんに連絡して、メンテナンスを、と思ったのですが、あちこち手を入れなければならないとのこと。

 今回のメニューは…

燃料タンク交換(内部の錆のため)・キャブレーター交換・バッテリー交換・各部ベルト関係交換・各部整備含め…53,600円也。この投資でこの冬を乗り切れるなら安いものです。


 カングーの話です。最近右ヘッドランプが切れていることに気づきました。量販カー用品店でH4のランプを購入、駐車場で交換。うん、直った!…と思ったら、わずか10分でまた右目切れました…。とりあえず、右目が古いランプ・左目に新しいランプとちょっとちぐはぐな状況となっております。まぁとりあえず、様子見という事で。


 これなんでしょうか?

はい、カングーのバックドア上部につけられたハイマウントランプです。
実は、札幌栄町にある某“甘い飾り”という量販家具屋さんの地下駐車場に行った時の話です。この駐車場は、車止めがあるので、カングーをバックさせました。すると車止めにタイヤがあたる前に、

メメタァーッツ!!!という効果音が駐車場に響きました!
一瞬にしてヤバい状況なのはわかりました。


 チクショー、ナンテコッタイ…。
そう、ここ、車止めま下がると、天井がこんな風になっているため、当たるんですよ、カングーのバックドアに。

なんという巧妙なトラップ…、やられました。
「この飛行機に、自動車の修理工の方はいませんか?」とCAと聞いてくれる状況でもないので、自分で何とかしましょう。まずは粉砕されたストップランプの破片を回収します。このあたりは東方仗助のスタンド、クレージダイヤモンドを使えば簡単に修復してくれそうですが、私はアロンアルファの力を借りましたよ。


 まぁこんな感じで…。

 それにしても、リアのガラスにあててたら大惨事でした。やはり日頃の行いがいいので回避できましたがね。


 というわけで、皆様もバックにはお気を付け下さい。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/933-93daed00
