-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-25 13:21 | カテゴリ:Etc
蝦夷地、初雪が根雪になりそうの巻

 先週の日曜日、札幌周辺ではまとまった初雪となり、あわててタイヤ交換となりました。そしてそれから一週間。初雪って降ってもすぐとけるものですが、今年はそもそも初雪自体が遅く、気温も下がりっぱなしだったので、結局とける気配もなく12月を迎えます。どうやら根雪になりそう。

 「『水漏れだわ』と君が言ったから十二月四日は水没記念日」。

そうですもう少しで、あの忌まわしい出来事から一年です。ホント時の経つのは早いというか、今年一年間、あの隠蔽体質詐欺師的企業三井ホーム北海道との仁義なき戦いにかなりの時間を削り取られたせいもあるかも…。

 で、昨夜、クリスマスイブまで一か月となったので、モモヤナギとクリスマスの飾り付けを敢行しました。街はすでにクリスマス一色ですので、出かけた際には、ディスプレイできる何かを追加したいなと思ってます。

 飾り付けをした翌日、つまり本日は私が久しぶりのお休み。モモヤナギは短大時代の友人たちと会ってくると言っておでかけ。クリスマスの飾りつけ…、雪…。何だか不吉なキーワードが並んでます。どこかで、このシチュエーション体験したことがある…、デジャブ?

 モモヤナギ、「そういえば去年、ツリー飾った翌日、水漏れしたよね!」

そうだった。あの時も、クリスマスの飾りつけの翌日、雪が降り、相方は、高校時代の友人たちとランチに行ってくるねと出かける時に、水漏れ発生。私は久しぶりの休みで、あの惨劇が…。何でしょうこのホラー映画並みの展開は。

 きっと今年は水漏れではなく、ガス漏れか、ガス管破裂で爆発とか?

 そんなおっかない事考えながら、現実逃避ということで、モレスキンのあいたスペースに落書き。アルファロメオのジュリアスーパー。醜いジュリアの異名をもつこのセダン、好きだなぁ。以前PRESS CAFEが月寒にあった時、一度、内装がきれいなこのクルマが入荷したって連絡もらい、観に行ったっけ。欲しかったなぁ、あの時買ってたら今頃どうなってたのかなぁ…なんて夢想してみます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/928-e844ec86
