-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-28 22:04 | カテゴリ:COOK
まずは土曜日


 11月2日から出張です。沖縄-京都-東京です。あ、東京ディズニーランドにも寄ります…。一見、「何それ、いいねぇ」という人もいますが、何にもいいことがありません。そして帰ってくる次の週から演劇の全道大会で一仕事が待ってます。というか、その全道大会の準備関係の仕事を今しなきゃならないわけですので、出張にもその仕事を持って行くことになりそうです。ですから、この土日はゆっくりと過ごさせてもらいます。

 朝、モモヤナギを仕事場に送った帰り、遭遇したブルーバード。安全基準が今と違うのですが、このサイズ…いいねぇ。


 その足で、どこかに遊びに行こうかと思いきや、コンビニでクルマから降りた時ルーテシアの右リアフェンダーに、擦り傷を発見!黒い塗料が付着してます。クルマ自体もかなり前に洗車したので、相当汚れております。ですから家に戻り、洗車+傷をコンパウンドで磨きました。何とか目立たないようにはなりました。

 ルーテシアのジョン・シリウスって、Ζガンダムに登場するモビルスーツ「百式」の金色じゃないの?と個人的には思います。皆様どうでしょうね。


 家で、インドGPのフリー走行をだらりと観て、夕方モモヤナギを迎えに行きます。その帰り、スーパーに食材を買いにいきましたが、そこで発見!

 「ズゴックとうふ」…おおぉ、これがそうか!

ちょうど晩御飯、鍋にしようか、という話だったので、購入。


 もうパッケージも、アラフォーな人たちの心をわしづかみ。

「悲しいけど、これ鍋用なのよね」

もうこの辺りがツボです。


 鍋開始。まだズゴックは温存です。


 終盤、いよいよズゴックを鍋戦線に投入!ジャブロー(土鍋)に潜入です。


 おおぉ、いい出来です。このケースは再利用可能なんで、ズゴックプリンとかズゴックゼリーなんかが作れそうです。
 しかし、鍋戦線を確実な勝利とすべくモモヤナギは、ラーメンを投下…それはそれで美味しいのですが、問題なのは、ラーメン3人分を戦線に投入。

「あ、圧倒的じゃないか…」とアムロがつぶやくこととなる訳ですが、この物量戦の前に、私は撃沈。その後、満腹の結果、うたた寝。

気が付けば日付が変わるという失態をし、さらに風邪をひいてしまうという結果に。

「人類は自らの行為に恐怖した!」という永井一郎氏のナレーションが頭の中に繰り返されています。


…で、日曜日。



 実は実は、今日運転免許の更新に行かなくては、免許が失効します。何でか、更新のお知らせのハガキが我が家にこず、すっかり忘れておりました。
 しかも、講習区分は2時間のヤツです。4000円もかかります。

 このくっだらねぇ講習で見せられる映画…実は3年前の講習時に観たヤツと全く同じ…。

とりあえずスーパーライセンス(運転免許)が発給されたので、ルノーのマシンをドライブして帰りましょう。


 帰ってきて、おでんを作リ始めます。鍋に続き、冬の煮物シリーズ第二弾です。圧力鍋で、大根や牛すじにこれでもか、これでもかと圧力をかけ続けます。


 さぁ、大体出来上がったら、後は弱火でコトコトと仕上げていきます。

それにしても出張前に、着実と風邪が侵攻(進攻(進行?))してますよ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/921-c7d700af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。