-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-23 00:37 | カテゴリ:Etc
それは今朝の出来事

 今日から一週間がはじまるちょっと憂鬱な月曜日の朝、出勤の時、モモヤナギを札幌駅付近に送ってから私は職場へ向かいます。その途中の出来事。

 道路工事で通行規制があり、私も写真の通り「ちょっと、待ちな!」と止められてしまいました。その時の様子を写真におさめてみました。

 改めて写真で見ると、何だかちょっとカッコいいではないですか。交通整理のお姉さんですが、観方を変えるとライトセーバーを構え、巨大な敵と対峙しているような、緊張感ただよう、どこかハリウッド映画のSF作品の一場面にも見えてきたりします。

…なんて、後付の感想を書いてみましたが、私が反応したのはこの姉ちゃんのかぶっているヘルメット。

 なんでか、「ダブルシェブロン」。そうシトロエンのエンブレムの、例の「へへ」マークです。なんでしょうね。このねえちゃん、ディープなシトロエンオーナーなんですかね。もう気になって気になって、写真を撮っちゃいました。そんな一週間の始まりです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/920-57d1c9ab
