-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-21 19:40 | カテゴリ:Touring
天気が心配です!

 本日はFBP恒例のししゃもツーリングです。気になるのは天気。週間天気予報では、本日は雨の予報。しかも雪のマークもありました。昨年は集合時に雨でしたが、昼からあがり良いツーリングとなったわけですが今年はどうでしょう。

 土曜日の夜中から朝方まで激しい雨が降りましたが、朝にはあがりました。ただ、気温はひとけたで寒いです。

 今回は我が家はルーテシアとカングーの2台体制で参戦。これは、シトロエンC4のozenさんの姫1・姫2をモモヤナギが乗せるという話になっているので、カングーの出動となります。

 まずは集合場所は『えこりん村』駐車場です。今回は「村長」ことDAHLIA氏は仕事のため参戦できず、お見送りとなります。でも、いつものパンプキントゥインゴ号の姿はありません。

 と、思ったら村長の登場です。フォークリフトで、カングーを持ち上げるべくその爪を研いでおります。軽快な動きを見せたDAHLIA村長に、背後をとられました。

 8台が集合。フレンチブルーあにきの106がウトナイ湖で合流ですので、早速向かいましょう。

 姫らが乗っていることと、1.4の非力なカングー1ですので、引き離されないよう、じゅんさん、ozenさん、モモヤナギ、私…の隊列です。

 ワインディングに入り、紅葉もきれいです。カングーの後ろを走っていて気が付くのは、コーナリングで意外にもロールしないんですよ。結構安定した挙動でコーナーをクリアしていきます。商用車のカングーですが走りは楽しめるのはラテンの血でしょうか。

 ウトナイ湖でフレンチブルーあにきと合流し、いよいよ鵡川へ。
そして昼頃、目的地の道の駅に到着。やはりこちらも寒いです。

 昼に食べたのが「ししゃもから揚げ定食」+「ししゃもの刺身」。美味しく頂きました。食後は大野商店を冷やかしで覗きました。不漁ということで、例年よりもししゃもの数も少なめな感じです。店のおばちゃんは「Lメス、エルメス、エルメス…」と連呼してます。



道の駅の駐車場に戻ると、あれ、一台プジョー406が増えてます。もちろんメンバーのクルマではなく、一般のお客さんのようです。たぶんずらりとプジョーら、フランス車が並んでいたので、停めてみたんですね。

 鵡川から、千歳に戻って、「カフェ ハーモニー」でお茶しましょう。

 15人がやって来たので、お店は満席となってしまいました。すみません。人気のお店なんで次々にお客さんがやってきます。

 ハスカップクレープを注文です。モモヤナギは姫1・姫2と葉っぱ星人作りに駆り出されてます。さらに合流したシトロエンピカソのつめづめさんの息子さんと寒い中、遊んでおります。

 昨年のハーモニーは、天気も良くあたたかくて、皆、外でコーヒーを飲んでいた気がします。とりあえず、事故もなく無事ツーリングが終了です。今年のFBPのイベントは後は、忘年会だけですね。来年の話もチラッとでてきてましたが、また楽しい集まりになればいいですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/919-d1de6596
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。