-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-14 20:36 | カテゴリ:Etc
アプリで写真を…

 私はいつもブログ用に撮る写真は、その時の携帯電話です。デジタル一眼とかすごく興味津々なのですが、いかんせん変なクルマたちを維持せにゃならないわけで、どうしてもそこまで手が回りません。それでも最近のスマートフォンのカメラアプリってたくさんあって楽しいですよね。よくFacebook用に撮ってアップするように、最近、Instagramというアプリを使うことが増えました。これは、何となく撮った携帯カメラの写真を様々なフィルターを駆使して、それなりの写真に修整してくれるという便利アプリです。写真に関して全くの素人ですので、構図もテクニックもまったくありませんが、このアプリで遊んで撮ったものを今回は並べておきます。

 大会期間中、見かけたチンクチェント。最近では新しいチンクを見かける事が増えましたが、やはりオリジナルのこの形には人を惹きつける力がありますよね。

 こちらは私のルーテシアRS。教育文化会館の搬入口に朝早く停めましたが、この日は3連休。官公庁や会社の多い地域ですが、どこか静かな休日の朝。窓ガラスにそんな穏やかな表情の街が写っているが面白くて撮ってみました。

 きれいな虹。はっきりとした円弧を描いておりました。そしてよく見ると二連の虹となってます。虹を見ると何か良いことがありそうな幸せな気分になれますよね。

Over the Rainbow

 先日、相方と東急ハンズへ。久しぶりでしたが、何だか以前よりもパワーダウンしている気がして、どこか楽しめませんでした。そんな中、カレンダーコーナーを眺めていて、リフォームしている絵本部屋の所に絵本系のカレンダーを飾ろうという話になりました。大抵、雑貨や家具や食器など、二人の好みは完全に一致しているので、話が早いわけです。

レオ・レオニのカレンダーで両者一致。家に帰ってさっそく壁にかけてみました。それにしてももうそろそろ、今年も終わるんですね。はやい、はやい。

 東急ハンズでのもう一つの買い物。
試験管と、木製試験管ホルダー。思ったより安いんでびっくり。試験管1本75円也。

 ここからハロウィーンものとなります。10月1日になった時から我が家ではハロウィーン解禁。早速飾り付け開始。

 壁も漆喰にしたので、オーナメント類も映えます♪

 クリスマスの飾り付けも好きですが、我が家ではハロウィーンの方が何でか盛り上がったりします。

 自作の黒板にもこっそりジャック・オ・ランタンを置いてみたり…。

 ぶらさげてみたり…。

 買ってきたお化けカボチャに、顔を描いてみたり…。

まぁ、こんなどうでもいい日常をちょっと変えて見せてくれる、Instagramというアプリに、今頃ですが「面白い!」とはまっている今日この頃です。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/915-5145f7f5
