-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-23 22:25 | カテゴリ:CRAFT
現実逃避…?

 例年、この時期、演劇の大会で死ぬほど忙しくなります。無性に失踪したくなるのもこの時期…。にも関わらず、私らのDIY熱は醒めません。私の場合、現実逃避も入ってるのかも…。

 それにしても、今居住空間としている我が家の2F。タバコの汚れがすさまじいのですよ。非喫煙者な私らには少々しんどいわけです。壁から天井から、窓枠から照明器具からすべてヤニだらけ…。元の住民はこの状況で部屋を空けたことから、今回のDIYとなったのです。リビングが前回完了し、あとはゆっくりやろうといった矢先、先日私がおもむろに「リビングにつながる、となりの部屋、壁塗らない?」と話を振り、そこから突如漆喰塗りセカンドシーズンがスタート。

 やっていくうちに、こちらのスキルも上がるわけで、前回よりも作業スピードは早まる早まる。漆喰の魅力は、何といってもアバウトさ。素人作業にもってこいです。

 さらに、今回は壁紙の上からペンキ塗りに挑戦。部屋の一角だけ色を変えてみたくなりました。ホームセンターで下地剤と壁紙の上から塗れるペンキを購入。完成するとこんな感じです。ここは二人の趣味の絵本スペースとなります。私としては、ヤニだらけの部屋がすっきり変身したと思ってます。秋冬と涼しく(寒く)なりますが、キッチン、寝室、廊下とまだまだDIYで遊べる空間はたくさんあります。あ、階段なんかにもちょっと手を加えたりしたいです。いろいろな作戦を考えるのが、楽しくなってきました。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/912-bed06a29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。