-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-11 23:53 | カテゴリ:Event
小雨になったぜ!


 風と雨にやられて、全身ずぶ濡れな人多数な、FBP2012!
それでも午後は雨脚が弱まって、ようやくこれで各車のオーナーさんと少しずつ交流出来るようになりました。そして相方モモヤナギからデジカメを借り、写真を撮れることとなりました。DAHLIAさんを中心とした『CAFE DE RENAULT』の企みも今年は、雨に負けた感じです。


 午前中、色々な色のカングーが集まっていたのですよ。たくさん集まっても色がかぶらないのは、さすがカングーです。カングーオーナーさんは子供連れが多いせいか、どうしてもあの天候じゃ、長居出来ませんものね。

 左からうちのカングー、隣がT野氏カングー、そして、その隣は髭さんカングー。


 カングーも、現行型が主流となってきており、さすがに1.4のカングーは少なくなってきております。そこで1.4同士の記念写真をパチリ。


 細部は微妙に違いますが、双子です。やはりカングーはこの顔が癒されます。

 FBPの中の主なイベントは協賛企業のノベリティグッズ抽選会とじゃんけん大会。大人も子供も真剣です。

 FBPならではの光景その一。ずらりと並ぶシトロエン ピカソ。イオンでは絶対出くわさない並びです。

 そして、FBPならではの光景その二。シトロエンDS3が4台並びます。しかも2台はDS3レーシング!

 今回ここで、白のDS3オーナーのpetite souriさん、初めてお会いできました。ピカソの写真に写っている和装の女性です。例の“オムライス”似顔絵で私の顔も瞬時にわかったそうです。


 きたムルさんは、「最近の車種が中心ですね、90年代のシトロエン、エグザンティアとか、XMとかは来ないのかなぁ」とつぶやいてました。ムルのタイヤを買って帰りますと、会場を後にした直後、やってきました。丸目6灯の濃いXMが来ましたよ。

 とてもきれいな205ラリーと206のコンビ。そういえば最近、路上で205を見る機会がめっきり減りましたよ。


 FBPには、すごいF1が展示されるわけでもなく、どこかの雑誌とタイアップした企画でもありません。実行委員とボランティアと参加するオーナー達によって運営される手作りのイベントです。ですからFBPはフランス車中心のイベントではなく、フランス車オーナー中心のイベントなんだなぁと今回改めて実感。雨の中でも、どんどん集まってくるオーナーさんたち。あんな天気でも、皆さん楽しそうです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/907-635731da
