-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-01 23:07 | カテゴリ:Showroom
ルノー札幌初上陸!

 メガーヌRSもフェイズ2となり、最近の雑誌等でよく取り上げられております。大抵の雑誌などでは絶賛なメガーヌなので、実車を見ておきたいと思ってました。とはいえ、フェイズ1との違いはほとんどありませんので、オーナーも安心かもしれません。フロント周りは、スポイラー(ヒレ)にデイライトを装着。

 今回は右ハンドルとなりましたので、この辺りは「やった!」という方と、「残念…」という方と好みで分かれるところ。

 馬力は15馬力アップとなってますが、ここまで速いと、公道ではそんなに差はないのかもしれませんね。私が注目なのは、ボディカラーがソリッドのイエローから、あのジョン・シリウスとなったことです。うーん、この色、見慣れているせいか、落ち着きます。まさにうちの色(笑)。

 この日、ルノー札幌はフェアのため、混んでおりました。そこでT野さんから、「コレオスでも試乗して来てください。」ということで、借り受けドライブです。コレオスは初めてですが、何ともいいシート。大ぶりの革シートがゆったりしていて気持ちがいいです。不思議なのはコレオスは基本日産エクストレイルなのですが、乗ると別物。以前試乗した、プジョー3008あたりとライバルとなりそうですが、個人的にはコレオスの方が走らせると好み。外見は3008に軍配かな。

 しばらくすると、メガーヌ2RSの「ま」さん、しばらくするとDAHLIAさん登場。話題は来週のフレンチブルーピクニックについて。いろいろそれぞれの企みがあるのですが、実現なるか?といったところ。そしてルノーオーナーの方も年々増えてますので、FBPとは別に、何かルノーオーナーでゆるく、家族も、ペットも楽しめることをやりたいね、なんていう話もちらほらと。

とにかく、北海道の仏蘭西車の大イベント、9月9日(日)千歳アウトレットモールレラでフレンチブルーピクニックが開催されます。イベント参加無料、事前受付も不要、入退場も自由という、自由・平等・博愛なイベントです。

「そこで何をするの?」

と聞かれれば、「特に何もしません」としか答えられませんが、オーナーさん同士が交流がメインのイベントです。お馴染みの方も、初めての方も是非集まりましょう。レラへ買い物に来るついででも構いませんから(笑)。 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/904-1347f3ab
