-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-26 22:32 | カテゴリ:Repair
カングー復活!!

 タイベルのコマとびで入院していましたカングーの修理完了の電話が24日金曜日に入りました。それを受けて、翌25日、ルノー札幌へカングーを引き取りに行ってきました。

 今回はタイベル交換と、バルブクラッシュを起こしたたため、バルブの交換。そして、入庫時の健康診断で、ヘッドからのオイルのにじみがあると言われていた為、ガスケット交換、そして水漏れのため、ウォーターポンプの交換、その周辺のスモールパーツ交換を行いました。ヘッドカバーにも損傷があったため、こちらも交換したため、部品代・工賃含め、ララララ万円ほどかかりました。(もしカングーオーナーでこのあたりをしっかり聞きたいという方は、こっそりコメントなりを下さいw、ひっそりお教えします。)

 ここまで来ると後は、カングーで不動になるような部分はなくなりますので(過信は禁物ですが)、楽しく乗らさせてもらいます。久しぶりのカングーは心なしか、始動時のアイドリングも安定しているように感じます。

 試運転を兼ねて、国道230号線を走ります。ちょっとだけ早い昼食をここでとりましょう。

「果ての 果てまで行ってみないか これが現地の味」という看板でおなじみの『カラバトカリー』です。もう暑い日はカレーしかありません。

 お店に入っても扇風機はあるものの、外と気温は大差ありません。でも暑くても、カレーがあれば大丈夫。とりあえずパキスタンカレーを注文です。

 きました。水を一切使わないこのカレー。一口食べると、もうまさに南アジアのスパイスの香りがいっぱいです。うまいですよ。

辛さもむしろ、甘いと感じるくらい。でもコクがあります。ちょっとすると不思議なことに、頭から、鼻から、額から、首筋から、見事に汗が噴き出してきます。もうこの店が暑いという感覚もすでに過去のものです。どうしてこんなに汗が流れるの、というくらい。食事後、カングーに乗り込み、エアコンのスイッチを押した瞬間、とてつもない幸せに包まれました。

ああぁ、涼しい…。

カングーの調子は良好のようなので、翌日は遠出をしてみましょう。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/902-9b42c34f
