-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-05 23:20 | カテゴリ:Food
こんなところに…

 家の近所…といってもちょっと離れていますが、いつもの出勤コースのに近い住宅街の枝道にふと、入り込んでしまいました。

 すると何だか可愛らしい建物が目に飛び込んできました。この辺りの新興住宅地には、それはオシャレなお家が立ち並んでおります。その中でも一際目立ったのがこの建物。

「一般のお宅っぽくはないなぁ」

何やら看板がありますよ。Cafeかなぁ?と思いクルマを降りてみると…


 『Hy's Doll』という雑貨屋さんのようです。

営業日は週三回の火・木・土で、営業股間もAM11:00~PM16:00だそうです。訪れた時は営業時間外でしたので、中の雰囲気を見ることはできません。

 雑貨屋は大好きですが、さすがにこの店構えでは、私一人でふらりとは入りづらいので、近々相方を誘って行ってみたいですね。近所の住宅街にこんなお店が出来ると楽しくなりますね。


またまたまた花火大会!


 今年4回目の花火大会。江別市民まつりでの花火大会が行われました。その日は残念ながら雨が降っていましたが時間通りに打ち上げられました。地元江別の花火大会…打ち上げ発数も少ないですが、打ち上げ場所が近いようで、音と花火のタイムラグがほとんどありません。


大餃子まつり


 「夜どうしよっか?」…ということで“餃子まつり”と相成りました。東雁来のマックスバリュで野菜や餃子の皮をカゴに入れ、肉コーナーへ行くと…

ひき肉売り切れ…なんだよ、メインがないとは!

結局自宅近くのスーパーで、ひき肉だけ購入。

 二人で、餃子を包んで準備中。タネにはチーズやエビをお好みでトッピング。

 出来上がったらホットプレートの上に並べます。焼いている間、次焼く餃子を準備中。

 お!いい感じに焦げ色も付きました。熱々の餃子を頬張れます。ご飯も進むし、ビールも美味しくいただけます。満腹過ぎて、気が付けば二人、床で寝てしまい日付も変わっておりました…。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/892-3a82bafc
