-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-03 16:03 | カテゴリ:Accident
治療しましょう

 AT3速固定現象が朝になると数回起きます。しかしその後は全く症状が出ません。ただ、今はまだだましだまし走れますが、冬を考えると厳しいかと思います。なぜなら…真冬、しょっちゅうクルマを停め再起動するための路肩が存在していないでしょうし、3速固定が起きた時の振動で、真面目にスピンしかねません。

 そうなると、冬になる前に修理?…いや、だったらそこまで引っ張るメリットはないので、ここで修理しておきましょう。

 しかし、国産車オーナーがこのカングーに乗り換えたのならば、さぞかし驚くか、怒るかもしれませんね。ATが壊れるという状況、普通なら大事ですもんね。


 とりあえずルノー札幌へ行き、ソレノイドバルブの修理をお願いしました。今日注文して、来週月曜日の午後にパーツが入荷。修理は半日かかるので、夜には完了するようです。

 その話をしていたら、サービスにもう一人お客さんが。

「クルマの調子が悪くて。相談に乗ってよ」

見ると、困っているという口調とは裏腹に表情はどことなく嬉しそう?不思議とイタフラ好きな人の多くはトラブルに際して、こんな表情になるみたいです。もちろん私も。

 久しぶりにルーテシアのシートに腰を落とすと、“!”という気分になります。「うわ、天井低っ!」。すごくスポーティなクルマに感じます(かなりスポーティです)。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/891-34150dde
