-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 20:27 | カテゴリ:Accident
カングー・プチトラブル

 ウィーンウィーン、クィンクィン。カングーのウォッシャー液を出そうとスイッチを作動させます。しかしモーター作動音はするものの、肝心のウォッシャー液が全く出てきません。あれ?ま、なくても困らないものですが、ないと不便です。そこで、ルノー札幌へ。

 まずはメカニックの佐々木さんに相談です。診察の結果、おそらくポンプのピストンのゴムパッキンが劣化して膨張し、上手に作動しなくなっているそうです。この膨張したパッキンを削ると正常に作動するそうです。

 そこで作業をしてもらい、ウォッシャーが豪快に出るようになりました。もしポンプが壊れているなら大体1万円程度だそうです。佐々木さん曰く、撥水効果のあるウォッシャー液を使用すると、ゴムの劣化あ進むそうですので、皆さんご注意を。
 ちなみにこの撥水効果のあるヤツは塗装にもよくないそうですよ。

 最近よく出るATのエラーについて、一定の法則が判明。何かと言うと、土日、全くそんな傾向もないのですが、月曜日・火曜日と出勤するため家を出て300mくらいで、ドーンと3速固定で、警告灯点灯。つまり、カングーは休日は元気だか、仕事に行くと途端に調子を崩す、という事なんでしょう。仕事の帰り道にはエラーは出ません。さすがは、LUDOSPACE。

 そして、本日出勤途中、インパネに新しい仲間が登場!排気ガス制御の警告灯がさわやかに点灯です。

 今日からにルノー札幌は夏季休業に入ってますのでとりあえず様子見で。ちなみに帰りには消灯してました。


颯爽とDS


 数日前、仕事後、モモヤナギを迎えに行って南郷通りで帰宅途中…後方からシトロエンDS3が接近!札幌ではあまり見かけないクルマです。ホワイトのボディカラーにライトブルーのトップの組み合わせ。とても爽やかな印象です。このボディカラーは、もしや…petite souriさんか?!

petite souriさん…みんカラでお友達となっているシトロエン乗りの方です。

カングーの後ろで、デジカメで「盗撮w」していたので“間違いない!”と確信に変わりました。そこで、私も後方について、「盗撮」仕返しました。ただ、この時、私は失礼ながらpetite souriさんって男性だとばかり思い込んでいたので、「あれ、奥さんかなぁ」と思い、挨拶もせず別れてしまいました。

 個人的には、シトロエンに乗られている女性って、何だか格好いいなぁと思います。プジョーやアウディよりもずっと知的でクールな感じです。この日のpetite souriさんも、爽やかなボディカラーも相まって颯爽と走られておりました。


危機一髪!


 連日、ここ北海道も30℃を超える猛暑でぐったりです。ただ救いなのは、北海道は夜になると、一気に涼しくなる事です。この日も窓を開けていると涼しいいい風が入ってきます。あ、基本北海道の家の多くにはクーラーは設置されておりません。
 
 強い風が入ってきた途端、飾っていた海洋堂のジャックのフィギュアが落下!
“ああ!”と思った時、奇跡が起きます。

 見てください、この偶然。何だかアクション映画の1シーンみたいでしょう。

 間一髪で危機を回避しているのが憎いですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/889-5aa12083
