-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-28 23:58 | カテゴリ:Etc
気分をかえて…

 ここ数日、三井ホームの一件で、けっこう心身ともにすり減り気味。正直、工事途中の家の中に戻るのもかなりのストレス。

こういう状態となると、頭痛が始まります。暑さの為か食欲もないので、鎮痛剤も飲みづらく余計に調子を崩しております。あl、こんな状況も三井さんにとっては、関係ない話だそうですが…。

 そこで、気分転換も兼ね、豊平川花火大会へ行きます。今回はミュンヘン大橋付近でビューポイントを探し見物です。ちょっと遠いんで、花火も小さいですが、まずまず十分かと。ただこの歩道での見物には難点ありです。

 というのは、豊平川の川沿いの道路に路駐して花火見物している輩です。もちろんこの道路は駐停車禁止です。しかし、右車線に平気で路駐する輩がどんどん増えてきます。するとこいつらのハザードランプの点滅が、花火見物を妨げます。

 我々の横にアウディのSUVが停車。中学生と小学生の娘二人を連れた夫婦です。途中パトカーが移動を呼びかけるために出動したわけですが、その家族、全くどける気がありません。運転手の父親は、警告に笑っております。
 しばらくすると2回目の警告。また笑ってます。「こういうのは、何回か警告しないと捕まえられないんだよね」
 大人として、子供の前で不正して悪びれないのっていかがなものですかね。結局そうなると子供らに、「バレなきゃいいんだよ」ということを教えるようなものですから。近頃、子供だけでなく困った大人が増えてますね。


最近、カングーは


 ここの所、カングーはというと、ATソレノイドバルブのエラーにより3速固定というフランスのちょっと前のATの持病を患ってます。
 だいたい朝出勤時、家を出てすぐに2回、エラーが出ます。いつも同じ場所。すると、その日はエラーは出ません。

 で、今日は珍しく朝からエラーが出ず、一日元気です。そうなるとカングーは快適です。エアコンもしっかりと効きますし。


 最近感じるのは…、交換した純正オーディオ、道路の凹凸でCDの音が結構飛びます。中古デッキなのでそんなこともあるのかと思ってますが、もしかしたら、原因は別の所にあるのかもしれません。

 このカングー、足回りがすでに終わってます。しかし乗ると全くそんな感じがせず、なかなかの乗り心地。…でも、よく考えたら、乗り心地を提供してるのは、足回りではなく、シートではないでしょうか。

だから足回りで衝撃を吸収できず、CDが飛び、シートの力で安楽な乗り心地を与えているのではないでしょうか。そう考えるとCDの音飛びは理解できるんですよね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/887-471fe02f
