-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-21 20:55 | カテゴリ:Repair
ようやく行けました

 学校祭も終わり今日は休み…じゃなくなく午前中、休日出勤。で、ちゃちゃっと仕事して、ルノー札幌へ行きます。
 ルーテシアRSはすでに30000kmを超えており、6回目のオイルの時期だったのですが、これが、なかなか忙しくていけないまま。休みが出来たら行きます!と宣言していたわけです。

 実は、本当なら今日オイル交換等を済ませ、夜から十勝・池田方面へ、いつもの弾丸ツーリングへ出かけようと予定をしていたわけです。しかし…月曜日から一週間、ようやく、ようやく水漏れの補修工事が入る事となったため今回は見合わせに。

 ま、この夏休みには十勝へは何度か足を運ぶ予定です。

気になるこのパワーショベル…「グーパー運動ヨシ」だそうです。

 この日のルノーは大繁盛です。そのためオイル交換も待ち時間がちょっとあるそうです。時間あるので全然構いません。

 待っている時間、T野さんが、仏蘭西戦利品のTWIZYのカタログを見せてくれました。

 ショーなんかで見たときは、結構おもちゃっぽい?という印象でした。しかし市販車版はどうしてどうして魅力的です。動画なんかを見ると、その印象は更に強まります。日産版もあるらしいので、ぜひインフラ整備して、日本へも導入してもらいたいですね。

 そんなこんなで、作業終了。今回はオイル(エボリュシオンSX…5リットル)とエレメントを交換で、しめて、13,661円。

 それと、以前から注文していたアロマディフューザーを購入。1,575円なり。前回はシトラスだったので、今回はスポール。やはりルノースポール乗りですから、これでしょう。ちなみに注文した時、ルノー札幌紅一点の“むっちゃん”は「高いので、よそで安いの買えばいいのに」と、およそそれを売っているお店の人とは思えない発言をしていました(笑)。

 オイルを替えると、本当にエンジンが軽くなります。そうなると、ちょっと流してみたくなります。そのためには、CDを1枚欲しくなり、コーチャンフォーミュンヘン大橋店へ。

 CDを選んでると、背後からDAHLIA兄さんが登場。
 で、購入したのはキース・ジャレットの『THE KOLN CONCERT』。さすがにゾクソクしますね、このCD。


FBP2012


 北海道最大の仏蘭西車の祭典『フレンチブルーピクニック2012』。9月9日(日)千歳アウトレットモール・レラ P3駐車場で開催されます。もちろん入場無料。9時開場で、16時までやっております。
 フランス車どっぷりな方も、家族連れも、フランス車に興味がある方も楽しめるイベントです。ぜひぜひ遊びに来ませんか?
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/882-5bb909e4
