-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-19 23:53 | カテゴリ:movie
それはさわやかだった朝に…

 先日、朝起きるとスマートフォンにメールが届きました。
「なんだろう…」と眠たい目をこすりながらメールを見ると…どうやらAmazonからです。DMかと思いきや、「ご注文ありがとうございます」という確認のメール。
「え…、何も買ってませんが…」と思いますが、画面をスクロールさせると…どうやらDVDを購入したようです。で、勝手に注文されたものはというと…

『エクソシスト ディレクターズカット版』。992円送料無料なり。

ということで、無性にエクソシストが観たくなったのでこのまま発送を待ちましょう。きっと、スマホなので画面を間違って触れてしまい購入ということになったと想像できます。まさか、悪魔の仕業じゃないですよね。

 小学校の頃、観た覚えがありますが、正直おっかないホラー映画というイメージしかありませんでした(当然ですが)。で、実際、ショッキングシーンは覚えているものの、細かい部分は全く記憶にありませんでした。

 あらためて観ると、何とも哲学的というか宗教的な映画で、邪悪な悪魔に立ち向かう2人の神父の物語で、この神父が悪魔祓いに至る過程も、心理描写がしっかり描かれており重厚な人間ドラマとなっております。

 ショッキングシーンと言えば、有名なスパイダーウォークもこの完全版ではしっかりと収録されております。ただいきなり現れ、結構おかしいですよね、このシーン。

 そしてエクソシストの代名詞とも言える、首がまわるシーン。うわぁ、懐かしいです。ただ本作は、これらのシーンが見どころなホラー映画ではなく、あくまでも人間ドラマなのです。

 変な話ですが、個人的には私も過去にちょっと、この映画(ほどすごくはないですが)と似ている経験に遭遇したことがあるので、その点では興味深い映画でもありました。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/881-0927839d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。