-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-16 21:46 | カテゴリ:Event
Coogyさんを送るため…

 ♪そっか やっぱ行くんだ もう決めたんだ 今までみたいには会えなくなるね♪…とドリカムの『またね』をBGMにしての本日のブログ。

 そうフレンチブルーピクニックを立ち上げ、今日まで北海道のフランス車乗りを引っ張ってこられた、Coogyさんが8月にこの北海道の地を離れます。ちょっと前から聞いていましたが、なかなか実感がないものです。そして、14日土曜日に送別会が開かれました。

 ちょっと早く1次会の会場である『500BAR』に到着。入り口で、ジゴさんと、じゅんさんと会い、ちょっと早いけど入ろうか…と予約席へ。そうするとそこにはすでに、主役のCoogyさんが座っておりました。

 きましたきました~PIZZAです。

 きましたきましたきました~またPIZZAです。

 お店の黒板を勝手に占領する『箸袋星人』と『おしぼりひよこ軍団』。マダムモモヤナギとDAHLIA兄さんの凶作…じゃなく共作です。それにしてもいつもこの会はいい大人が集まってこんなんです(笑)。


ここから2次会です!


 舞台を二次会に移して。幹事のじゅんさんはすでにいい感じにお酒がまわっておりましたが、鉄道話になると不思議とシャキッとなります(笑)。

 Coogyさんを囲むテーブルでは、Coogyさんとのそれぞれの出会い語るなど、けっこう送別会らしい展開に。

 …しかし奥の女子テーブルにozenさんが登場。もうこっちから見ると、何だか違ったお店に見えるから不思議。ちなみに女子の間では、「さりげなく奥様に花を買って帰る」というozenさんの素敵トークにozenさん株が急上昇。「こっそり中古車を買ってきそうな」私とは雲泥の差です…。

 一方、前回の主役だったTinoさん。ホセメンドーサと最終ラウンドまで戦い、「燃え尽きたぜ、真っ白に…」なった矢吹丈のような、相変わらず見事な轟沈ぶり。

 フランス車乗りらしく、カクテルでトリコロールを作ってみたり…。


まだまだ続きます!


 3次会は、Coogyさんとフレンチブルー兄貴のすっかり定番となった『あずさ2号』で開幕。しばらく、この歌が聴けないのかと思うとさびしくなります。そして皆で、別れや旅立ちをテーマとした歌、次々と歌い、その度、Coogyさんから「やーめーろ!!」と悲鳴があがります。

 その度、自分で流れを変えるべく、きゃりーぱみゅぱみゅを熱唱するCoogyさん。

 そして楽しかった3次会も終わり、F45ビルの前で、皆で別れの抱擁。…皆、宿泊先まで見送りに。「来なくていいよぉ」と言われても皆行きますよ。

 最後、ホテルに入る際、放ったCoogyさんの別れの言葉。

「消えろぉー」

ホテルに入っても、我々はそこから離れません。フロントに居た謎の外国人もめっちゃ笑ってます。柱の影にちらっとCoogyさんが見えます。

 とりあえず身体に気を付けて、3年後お待ちしております。もっとも来年のFBPは千歳まで来ますよね?あ、今年の忘年会あたりもいますよね?

 埼玉ではシトロエンオーナーの方々が手ぐすね引いているとの話ですので、その経験を是非とも北海道にもフィードバックしてくれることでしょう。

 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。また会いましょう!


♪だから またね またね またね ぜったい またね またね!♪

 あ、話はちょっと変わって…。髭さんから、カングーにと、「LA POSTE」のステッカーを作って頂きました。ありがとうございます。カングー洗車したら貼りますね!


高く上がれ♪


 これは昨日、ミュンヘン大橋から、真駒内花火を盗み見した時の写真。花火大好きなマダムモモヤナギと今年も花火をたくさん見ることでしょう。8月の勝毎花火も今から楽しみですよ。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/880-b794fda6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。