-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-25 21:58 | カテゴリ:Etc
GOO! KANGOO!!

T野さんのパーティの翌日…。あの日はジゴローさんのプジョーで送ってもらい、3時前に帰宅でした。とりあえずこの日の予定は夕方に、ブログをリンクさせて頂いている「aki3man」さんと、写真の打合せが入っているのみ。ということは、一日カングーと遊ぶというわけです。

 まずは、モモヤナギにカングーの基本的なことをレクチャー。その際、テールゲートの裏側に「かぼちゃマーク」を発見!今年の新色と新デザインですね。

 カングー1はエンジンフードが前ヒンジです。何だかこんな所も含め、「4(キャトル)」の末裔と思われる部分を、ぽちぽちと発見できます。

 昨夜、送ってもらってる際に、話題になった「町村牧場」。最近ここのショップにドーナツがメニューに加わったそうです。

家から近いのであっという間に付く場所ですが、モモヤナギが運転に慣れるための絶好のコース。カングーはヴィッツに比べ、大きいという印象を持っていたそうですが、実際に乗って車輌感覚をつかまなくてはなりません。カングーは特段、クセのあるクルマではないので、すぐに慣れたみたいで、運転もスムーズです。

 こんな風景の中でたたずむカングー。絵になりますね。

 お目当てのドーナツ購入。プレーン2、チーズ2、ミルク1、ココア1です。某有名な「ドーナツ氏」のものより、ちょっぴり大きいです。

 お気に入りはこの「チーズ」。チーズクリームのさっぱり感が美味しいです。あとここは牛乳屋ですので、ソフトクリームは当然美味しいです。あと、当たり前ですが濃厚な町村牛乳も飲めます。

 町村牧場の後、ドーナツをお土産にモモヤナギのじいちゃん、ばあちゃんの家へ。カングーを見て「可愛いクルマだねぇ」と評価も上々。で、その後は札幌の実家でお披露目。その足で、カー用品店の「自動後進」で洗車グッズを買い込み、帰宅です。

 ルノー2台の洗車まつり。まずはルーテシア。この通りピカピカになりました。

 お次はカングー。納車の際、ルノーで洗車ワックスをかけてもらっているわけですが、内装が気になります。しっかり拭いて、内装用のつや出し溶剤(バイキングのおっさんのマークのあれです。)を塗り込んでみると、良い感じになりじゃありませんか。オークション時の内装評価が高かったのもうなずけます。

 外装も小傷はあるものの、ウレタンバンパーやモールも黒く、けっこうきれいになります。2台の黄色いルノーが並ぶ光景ってやはりいいものですね。

 カングー…ルーテシアよりもフランス度数が高い感じ。のんびり走っても愉しいクルマ。次の休日にもこいつで出かけるつもりです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/873-366e17f1
