-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-24 23:39 | カテゴリ:Showroom
カングーを取りに…

 土曜日…この日いよいよカングー納車です。オーナーであるモモヤナギは仕事のため、私が取りに行くことに。ただ、そうなるとどうやってルノー札幌へどうやっていこうか?

 ということで、ローマ2の出番です。これなら帰りはカングーに乗っけていけばOK!

 今年はまだ自転車に乗っていないのでこれが初乗りです。ルートは江別の自宅から、国道275号線→豊平河川敷→ルノー札幌。24kmの行程です。

 ルノー札幌に到着。新たなクルールとイマージュが展示されてます。

 そしていよいよ、我が家のカングーと対面。おおお!実はこのカングー、こちらにやって来たときは、何故かタイヤの銘柄が4本中、3社という状況。しかし、T野さんが、結婚祝いということで、タイヤとホイールをプレゼントしていただきました。

 今回の納車に合わせ、かぼちゃ村村長DAHLIAさんから、悪戯が仕込まれております。しかもこんな場所に…。エンジンフード開けた途端、一同大爆笑です。

 こちらのナビ(阪神タイガースナビ:株式会社ファイブアンドファイブ)は、C5(近日中にルノーへ移籍決定)乗りの“おかず”さんから「結婚祝い」と「カングー祝い」として頂いたもの。本当にすみませんです。しかし、このナビが面白いのなんのって。ルート検索すると、実況中継風になります。そしてこの実況にあの掛布が解説に入ってきます。実況「打ったぁ~、間もなく右です!」掛布「右におつけるような感覚が大切ですねぇ」みたいな。

 帰るとき、ラゲッジにはこんな風にローマ2を積載。楽々なのでありがたいものです。ちなみに青い鉢はDAHLIAさんからの結婚祝いのバラです。我が家は植物を育てるのが苦手ですが、何とかがんばって育てたいものです。

 ここで簡単にカングーの印象を。

実は、打ち合わせの時、ショックアブソーバが賞味期限が終わっているとの指摘があったため、正直どんなに悪いのかというと、乗るとまるで問題なし。というか、新車でもこのカングーよりも足回りが悪いクルマがいくつもあるでしょう。

剛性感も十分。とても10万km超には見えません。想像よりいい代物なのでうれしくなってきます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/871-3df658bd
