-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-18 21:46 | カテゴリ:Event
金曜の夜に…

 金曜日の夜、江別市内の某スープカレー屋で夕食中の所、ルノー札幌のT野さんから電話が。カングーの納車の日程が決定したという話と自動車保険の話です。

 家に帰ると、ルノーからいつものご案内が来ておりました。今回は『KANGOO×Madu Fabrica リフレクターチャームセット』。カングーものは人気があるので土曜日さっそく行ってきました。

 それとちょっと前から聞いてましたが、いよいよ「メガーヌ エステートGT」が7月12日から60台(ブラン グラシエ:白30台とグリエクスプレス:グレー30台)限定で発売されるそうです。現行のラインナップにないワゴンです。しかも現行のラインナップにない「GT」グレード。さらに現行ラインナップにない6MTで左ハンドル。それでいてお値段は315万円。これはグラっとくる方多いのではないでしょうか。こういった一部マニアの為だけのモデル導入など、なかなか他の輸入車ディーラーも出来ないことでしょう。

 ちなみにモモヤナギ・カングーは今週の土曜日(23日)納車予定です。車検を通す前の整備や部品交換もすでに終わってるようです。

 今回はFブレーキのディスクローターの交換、スタビライザーブッシュ交換、リアホイールシリンダー液漏れ補修を行いました。

 そうそう、最近気が付いたのですが、私のルーテシアの右フロントバンパーのコーナーが何者かに擦られていたのです!何ィー、またかーってところです。まぁそんなに深い傷じゃないので、コンパウンドで磨いておきますわ、修理代出すんなら、カングーのショックアブソーバでも交換するさ、とT野さんに話すと、「ちょっとお待ちください。」と言って、液体コンパウンドを持ってきて、ちゃちゃっと磨いてくれました。毎度ありがとうございます。これが某「不治煙多無頼徒」だったら技術料で6500円くらい取られたかもしれません(笑)。

 
日曜日はサプライズ…


 日曜日、午前中は演劇関係の仕事で休日出勤。で、実はこの日、サプライズの片棒を担ぐ企みがあるのです。何かというと、相方の親友二人が、今回のお祝いをしてくれるという話なのですが、それをサプライズでやりたいと4月末に私に連絡が入りました。それから水面下で、打ち合わせを行っており、この日仕事の後、札幌駅で二人をピックアップ。で、一路自宅へ向います。

 自宅へ到着。階段で二人を見て、相方は「え!?」しばらく思考が停止してます。どうやら友人たちのサプライズは大成功のようです。

 その友人の勤務先のレストランの料理をテイクアウトしてくれており、こんな素敵なケーキまでオーダーで用意してくれました。驚きと感謝の一日だったようです。2人には「本当にありがとう!」と言いたいです(言いましたが…)。

 その友人を手稲まで送った後、ヴィッツの譲渡関係の書類が揃ったので、ラビットのKさんの所へ。
 着くなり、Kさんは「引っ張ってきたカングーけっこう手がかかるみたいなので、申し訳なくて…」と謝られました。いえいえ、そのことを理解したうえでお願いしてますので、こちら的にはまったく問題視してません。「いえいえ、この距離数なんで、想定の範囲です。修理も楽しんでいきます」と答えました。オークションで落としたクルマにあれこれクレームをつけるお客さんもいるのでしょうね。ちなみに1.4の黄色のカングーはあれ以来オークションには出回っていないそうです。

 帰り際に、ラビット限定の「ばかうけ」とサーモタンブラーを頂きました。Kさんから、「何色かありますが、黄色はないんですよ…」と言われちゃいました。


皆さん、買いましたか?


 今月号の『O.tone』を買ってきました。別にパスタが食べたくてたまらないわけではありません。目的は、この雑誌の愛車紹介ページ。

 今回は何とFBPの「髭さん」が登場です。しかも今年のFBPの宣伝までしてくれております。しかし髭さんのプジョー307もこの記事が最後の見納めなんですね。というのも、先日、カングークルールに乗り換えられました。私のブログにちらっと写っていた「ブルーエクスプレス」のクルールがそれです。愛犬リラン君とご家族に、さわやかな青のカングークルールはよくお似合いですね。奇しくも同じカングー乗りになりますので、今後ともよろしくお願いしたものです!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/870-5f49917a
