-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-10 20:16 | カテゴリ:Showroom
RSが集まります

 先日みんカラブログで、十勝のメガーヌRS乗りのbleuarticさんがルノー札幌へ来るということなので、ルノー札幌さんに顔出しを。そういえば昨年秋の夕張でRSプチオフをして以来です。

 bleuarticさんのブログでは冬の間、メガーヌの修理が長編推理小説のような感じになっており、「次、どうなるんだろう」と引き込まれてしまった人も多かったはず。そこで今回はルノー札幌でも診断という形となったそうです。 

 さっそくボンネットが開かれ、診察開始。

 こちらは、私と同じく駆けつけた「ま」さんのメガーヌRS。常態のメガーヌと比較するため、こちらのエンジンにも火が入れられました。

 そして、bleuartic号のエンジンを観察。どのような結果となったかは、おそらく近日中にbleuarticさんのブログで綴られるはずです。

 こちらは、私と同じくbleuarticさん来札を受け、駆けつけられたicchyさんのルーテシアRS。bleuarticさんの紹介で今回お初にお目にかかりました。同じルーテシア同士、今後ともよろしくお願いします。

 それにしても白いルーテシア…格好いいです。しかも内装ではエアコンの部分に自作の金属リングが輝いております。自作と言われなければ、純正オプションと勘違いしてしまいそうです。

 そうこうするうちに、見慣れたシトロエンが…。Coogyさんです。しばらく見納めになる“YOSAKOI”を見物した後、ルノーへ来たそうです。8月には埼玉に行かれるということで、非常にさみしくなります。
 
 こちらは、本日納車のカングーイマージュ。奇しくも帯広ナンバーのご家族でした。bleuarticさんのメガーヌも帯広ナンバーですので、きっと十勝方面で遭遇されることでしょう。

 で、このカングーのフェンダーの補助ミラーが、こんな可愛いトリコロールになってます。オーナーさんに伺うと、オプションであるそうです。さらに後ろにもトリコロールがあると聞き、回ってみると…

 ナンバープレートの上にもありました。何だか楽しくなるオプションですよね。さすが、ルノー。わかってますね。

 そんなこんなでまたまた長居させてもらいました。男どもが駐車場であーでもないこーでもないというクルマ談義をしている間、ショールームでは相方とルノー札幌の「紅一点」"むっちゃん”が女子会を開いておりました。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/869-3f092e90
