-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-09 23:42 | カテゴリ:Etc
カングー、車検に入ります

 先日、ルノー札幌でT野さんと車検の打ち合わせをしました。それとともにカングーのリフレッシュプランの打ち合わせも行いました。このカングーとは私たちは、ゆるゆると付き合いたいなと思っております。ですから納車段階で、全てが絶好調!などとは考えておりません。

 まぁ、この感覚は国産車オーナーの方からすると「ありえない」と思われるのかもしれません。でも「クルマは本来消耗パーツを交換するもの」という輸入車のスタンスに慣れることが、輸入車と付き合う基本的なことなのかもしれません。

そんなわけで、我が家に来るのは6月中ということしかわかっておりません。ということで、1/43のミニカーでまずは楽しんでおきましょう。

 我が家には以前からカングー1(フェイス1)のミニカーが二台ありました。一台は水色の「カングーエクスプレス(商用車版)」。そしてもう一台のグリーンの「カングー(乗用車版)」。

 バックドアも商用バージョンだとダブルドア、乗用バージョンだとハッチバックと微妙な違いも再現されております。さらにこのミニカーは最初期のカングーのモデルらしく、左側にスライドドアがありません。

 こちらは「RENAULT」の2006年3月版のラインナップカタログ。ガレージのムルティプラの中にありました。
 ちょうどルーテシア3のデヴューの頃なのか、一番最初にドーンと載ってます。
カングー1はフェイズ2の1.6です。
 RSはメガーヌRSが掲載されております。他にもラグナやグランセニックなど、懐かしいクルマが勢ぞろいです。

 そしてカタログによれば、この頃「ルノー札幌」は現在の場所ではなく、札幌市東区北20条東1の2の30にありました。現在はこの場所はテナント募集となっております。ここは職場から近かったせいか、その昔、何度かカングーを見に行ってました。ムルティプラ購入の際に、カングーも候補に入ってからです。そのクルマを購入することになるとは、世の中何がおきるかわからないものです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/868-95dcc0bc
