-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-03 23:07 | カテゴリ:SPORT
札幌ドームへ行こう!

 年に一度のお楽しみ…交流戦日本ハム対阪神タイガースの2連戦。
もちろんハムのファンじゃありません。タイガースの試合が生で見られるのはこの2日だけなのです。
ですから2日ともチケットを取ったわけですが、今年は狙っていた外野席がとれず2日とも内野席です。野球をじっくりみたいのなら内野ですが、応援するならやはり外野でしょう。

 土曜日はナイターです。この日は鉄人金本アニキの2500試合出場のメモリアルな試合でした。5回が終わり、試合成立。アニキの表彰セレモニーが行われました!この段階で得点は1対1。息詰まる投手戦…ではなく両軍貧打線…。

 今年から札幌ドームでロケット風船が解禁!…って、なんで?

だって、札幌ドームが出来たころはお咎めなしで風船飛ばしていて、数年後「危険だから…」という意味不明な理由で自粛を要請。そしてその後は「ドームの可変システムに風船が挟まり故障するから…」ということで禁止となりました。

 そして今年、解禁。日ハムの応援で飛ばしてます。7回の裏の日ハムの攻撃前にはオーロラビジョンで、「さぁみんなで飛ばそう!」と煽ってます。

 あれ?可変システムに挟まるんじゃないの?しかもハムの試合で毎回やったら相当故障の原因になるんじゃないの?何かシステムの改善でもしたわけ?

 何だかよくわからないですわ。誰かその理由教えてください! 

 試合は延長で藤川が打たれサヨナラ負け…パリーグでも通用しないのに、お前は来季メジャーに行く気か?


こりずに札幌ドームへ行こう!


 昨日の悪夢から一夜明け、さぁリベンジだと札幌ドームへ。この日はデーゲームですので12時開場。昨日来たユニフォームと法被は縁起が悪いので違うユニフォームと法被を用意して行きましょう。

 昨日不在だったラッキーとトラッキー。今日は皆さんに愛想を振りまいてます。やはりモヒカンクマよりかわいいですね。

 さすが阪神戦。グッズ売り場もにぎわっております。

 毎度のことながら、トラッキー対BBの小芝居炸裂なセレモニー。毎度試合よりも盛り上がるから困ったものです。

 ちなみに初回中田に2ランを打たれ2点先制されところ、5回に阪神の反撃!アニキ金本がこの回通算1500打点を記録する記念すべき瞬間に立ち会えました。しかもそれが阪神逆転打だったりとスタンドは狂喜乱舞。

 ビジターなので阪神側にも多数のハムファンがいるので、結構応援してても精神衛生上よくありません。阪神が勝っているうちはまだいいのですが、負けだすとかなり目の前のハムの応援がイラッとします。これ何とかならないかなぁ。球場側もある程度ファンを固める工夫して欲しいんだよね。日ハム側が満席でなくてもこちらにいるからさ。まぁそれがホームだって言われれば仕方ないんだけども。

 この日も風船飛ばします。この段階で3対3.また競った展開だったのですが、8回裏、一気にハムに追い越されます。あ~あ。

 試合は7対3でまた負け。甲子園での敗戦を入れるとハムに4連敗。打線が見事につながらないんだよね。まぁもっとも皆さん2割台前半の打者しかいないからこうなるんですが…。和田さん、頼みまっせ!

 試合が終わると、急いでルノー札幌へ。例のカングーの車検の見積もりと諸手続きのためにです。そして改修ポイントの相談もあります。このモモヤナギ号カングーは、見た目は程度よしですが、機関系は年式相当。ですからエンジン・ブレーキ・足回りと修復ポイントは多数あり。T野さんと相談し、一気にやらず、優先順位を決めつつ改修していく「じっくり作戦」を採用です。ま、お金があったら一気にGOなんですがね。

 ルノーの帰り、某みよしので夕食。この2日間悔しいからこいつを注文。「ハムカツカレー」。
ハムに勝つ!という意味でしたが、食べているうちに「ハム勝つ!」と明日のスポーツ紙の一面みたいな言葉が浮かび、チョッピリげんなりでした。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/866-86e16067
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。