-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-01 21:22 | カテゴリ:Books
NAVI 再び!


 2年前に休刊した自動車雑誌「NAVI」。大学生の頃から愛読していましたが、休刊間際は惰性で買っていたような状況でした。しかし塩見智氏を新編集長に迎え、新しくなる紙面に期待をしたところ、いきなり2号で休刊…。

 廃刊ではなく休刊。とするといつかまた再開する機会はあるといいたいところですが、ほとんどの雑誌は休刊したまま消滅がおきまりのパターン。

 そんな中、姉妹紙のBICYCLE NAVIは、河西啓介氏が株式会社ボイスパブリケーションを設立し、休刊、即再開となりました。
「自転車ブームだもんなぁ。自動車はまぁ無理か。」と半ばあきらめておりました。

そんな中「NAVI CARS」というタイトルの自動車雑誌が刊行されました。
表紙のタイトルには懐かしい「NAVI」のロゴが。
「好きなクルマと暮らすこと。それは人生の愉しみを取り戻すこと」

「もういちど、クルマと 暮らそう。」

というあおり文句にグラッときました。

 不景気に、ガソリン高騰、環境問題などクルマを取り巻く環境はどんどん悪化しており、自分の周囲にも、クルマに関心をもたない人がどんどん増えております。

 そんな自分も一時期、ちょっとテンションが落ちた時もありました。

そして今ルーテシアRSに乗って、現在はクルマとの生活を取り戻した実感があります。クルマで広い北海道を走り回り、クルマを通じて多くの人たちと出会いました。

 自分は、カタログ数値だけにぎやかな燃費のエコカーや、7人乗らない人にも人気の、アパートみたいなミニバンでは、そういう暮らしにはならないです。

 売れないから雑誌も…、じゃなくこんな時代だから、NAVIには、クルマのある生活をぜひ提案してもらいたいです。 

 秋には月刊誌として再開するようですので、今から楽しみにしております!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/865-e77a714c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。