-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-29 21:50 | カテゴリ:Event
おかげさまで大盛況!

 26日・27日に二回公演を行った『雨ふり小僧』。おかげさまで大盛況。2日とも満席で、計600人以上の観客となりました。

 写真のカーテンコールでは私の作った舞台装置に生徒がどんどん乗ります。もうイナバの物置、百人乗っても大丈夫!的な状態。それでもビクともしなかったのはありがたかったです。

 意識の高い生徒たちと、団結力のある顧問団で取り組んだこの作品。体力的にはしんどいものでしたが、打ち上げのビールはとにかく美味かった。とりあえず皆さんお疲れ様でした!

 打ち上げから戻ると、玄関のドアの所に植物が!
 さては「カボチャ王子」ことDAHLIAさんの仕業に間違いありません。しかもこれ、食虫植物…すげぇ。これは、水をあげればいいのでしょうか?それともエサをあげればいいのでしょうか?


朝からバタバタバタ


 翌日…ちょっと私用があり年休を頂きました。すると朝一番で、水没事件の件で火災保険の会社から電話あり。業者間のトラブルのようです。保険屋・銀行と連絡を取る羽目になり、結局一番悪いのはハウスメーカーだということになりました。

 このハウスメーカーは今回もやらかしてくれました。

実は1月24日、19時にハウスメーカー…いや、もう実名でいきましょう。三井ホームに出向いて、今後の工事の打ち合わせをしたわけです。その話の際に、あちらから「工事は、ボイラー回り・水道が使えなくなるので、あたたかくなる5月下旬を予定しています。ですから、4月に入ったら、具体的な打ち合わせをしましょう」と言われました。

 その日以来、三井から連絡が来ることは一度もありませんでした。あ、リフォームしませんか?という三井のダイレクトメールが来てました(苦笑)。

 4月が過ぎました。打ち合わせは…

そして工事が始まる5月下旬になっても音沙汰なし。そのせいで、保険屋や銀行にもとばっちりが行ってわけです。銀行からは、工事費をお宅で建て替えてともいわれているので私が一番とばっちりか。

 そんなわけで、こちらから三井に電話をする羽目に。

すると「いやぁ6月に入ったら打ち合わせしましょう。」と抜かしたのですよ。この担当者。

 思わず「4月打ち合わせ、5月着工という1月の打ち合わせだったのにどうなってるのか!」と聞き返しました。すると…


「…すみません…」いや、どうしてこうなったのだい?

「…忘れてました」……はい?

「忘れてました」…いや、立ち話や電話の話ではなく直接打ち合わせた事でしょう?私のMOLESKINEにその打ち合わせの詳細が克明に記録されております。

 高額のお金を支払う家というものを売るには、あまりにもお粗末な仕事ぶり。実はこのパターンはもう何度もありました、だから正直「またか」です。

 今まではあれこれミスがあっても穏やかに対応してましたが、そろそろ限界です。そんな対応で午前中、私らの予定を邪魔しております。

 あれこれ終わり、次はルノーのT野さんに紹介された、買い取り専門店ラビットへ向かいます。実はこの日で相方の愛車トヨタ ヴィッツの車検がこの日で終了します。今回は車検を取らずに、乗換という決断となったのは前回のブログで書きました。で、ヴィッツの買い取り査定を出してもらいましたが、かなり無理してもらったような値段をつけていただきました。Kさん、ありがとうございました。

 そんなわけでヴィッツのサヨナラドライブに行ってきました。さて次期モモヤナギカーは明日、ルノー札幌に入庫する予定です(あくまでも予定です。)。


 ついでに、ご報告。先日入籍をすませました。今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/863-bde21e5f
