-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-26 00:44 | カテゴリ:Event
いよいよ公演!(番宣ですw)


 「さっぽろ高校生演劇合同ワークショップ 雨ふり小僧」もいよいよ26・27日の公演を迎えます。
 5月23日の北海道新聞朝刊にも取り上げてもらいましたが、今回は10校120人近い高校生が参加します。

 上演する「雨ふり小僧」は漫画の神様手塚治虫の同名漫画を、北海道の高校演劇界の重鎮である菅村敬次郎先生が脚色した作品。

 「信じる」というシンプルでストレートな思いをテーマにした人間と妖怪の物語。

 私担当の大道具は写真の状況から、当日は微調整が入ります。そして照明が入ると、もっと良く見えるはず(いや、よく見えてほしいw)。

今回は現石狩支部の顧問・生徒の手で、新たな演出で作り上げました。
この短期間でここまで仕上げてきた、高校生の秘めたる力には本当に脱帽です。
「今の高校生は…」とよく言われますが、こんなにキラキラした高校生もいるので、ぜひぜひ、「北方圏学術情報センターPORTOホール」(札幌市中央区南1条西22丁目)まで足をお運び下さい。26日(土)は18時開場・18時30分。27日(日)は13時30分開場・14時00分開演です。高校生以上は当日1000円となってます!


こちらもいよいよ!


 相方モモヤナギ嬢の愛車ヴィッツも車検が迫り、今回代替えすることが決定しており、水面下で次期戦闘機を選定しておりました。

 周囲からは「アヴァンタイムいいんじゃない?」などという無責任なアドバイスを複数いただいたわけですが、まぁどうなんでしょうか。

 我々にも予算というものもあり、今回はオークションを利用させてもらいましたが、本日狙っていたブツが無事落札されました。これで今年のFBPは我が家は2台体制で行くことになりそうです。まぁオークションですので実車を私も見てませんので、どんなのかは全く謎ですが、値段もお安いでありかなと、楽観的な二人は考えております。

…あ、写真はイメージであり本文とは関係ありません。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/862-92d72071
