-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-22 23:01 | カテゴリ:Etc
基本形完成!

 今週末公演を迎える「さっぽろ高校生演劇合同ワークショップ 雨ふり小僧」。ようやく大道具が組み上がりました。演出やキャストの生徒たちに見せるため「ポルトホール」の地下駐車場で組上げてみました。もっともこれで完成ではなく、塗装をしたり、布を貼ったりともう少し作業が必要ですが、大部分はこんな感じです。

 ご覧の通り、人が乗りますのでがっしり作る必要がありました。その分、重量はちょっとあります。明日の夜、最後の仕上げをして、金曜日にホールにセッティングをする予定。

 札幌近辺の方々、是非今週の土日にはポルトホールまでお越し下さい!


お!あれは!


 この通り休みがない身ですので、ネタがあまりありませんが、道ゆくクルマで気になるものをパチリ。札幌はここ数日暖かくなりましたが、暖かいと道ゆくクルマも華やかになります。

 まずはこのクルマ。隣のデミオと比べても小ささが際立ちます。

 トヨタスポーツ800。通称「ヨタハチ」。現在では絶対作れないであろうクルマの一つです。ドライバーの方はレザーキャップにゴーグルがきまった年配の男性です。とても似合ってました。格好いい!

 こちらは、ものすごい音とともに現れた、黄色いクルマ。「ランボルギーニガヤルド(でした?)」日常とは、全く異質なクルマです。

 こちらも非日常な雰囲気のアメリカンクーペ。「シボレーコルベット」。アメリカ車は得意ではないので、これが最新かどうか知りませんが、見た感じ新型っぽいです。一見GTーRに見えなくもないリアビューですよね。


来た来た!


 先日お話しましたが、モモヤナギ嬢の弟さんの所にやってきたのが真っ赤な「MAZDA DEMIO sport」。福岡を走っていた個体だったそうです。走行距離も少なく、外装もきれい。HKSのマフラーも入っております。パッと見てわかりますが、車高がべたべたに落とされてます。今後この足を戻したいとも言ってました。スポルトと言っても過激なエンジンが搭載されているわけではないのですが、乗ると軽快で良いクルマです。

どことなく欧州車みたいな雰囲気を持ってますよね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/861-e395a523
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。