-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 18:48 | カテゴリ:Etc
3連休?いいえ29連勤…。

 世の中はGWに突入だそうですね。Twitterを眺めていても、皆様このお休みを満喫されているご様子がうかがい知れます。
 私は、この3連休もしっかり仕事でございました。ですからブログを更新するネタも大してありませんが、お付き合いください。

 朝、仕事のためポルトホールに向かう途中。対向車線にいるじゃないですか。メガーヌ2。これはもしかしてRSでしょうか。やはりメガーヌ2は私の中で大好きなクルマです。その日の帰りにカングー1の家族と遭遇しました。ドライバーの方と視線が合うと、とても暖かい視線を送っていただきました。うーん、カングー…いいね。

 このようなクルマとも遭遇。ダイハツミゼットの後期型。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』でもおなじみのアレです。
 このオーナーさんは映画と違って、とてもきれいにして乗られておりました。エンジンの音も可愛らしく勇ましい感じで、街並みが和みます。
 
 ヴェロタクシーにも遭遇。いいですよねぇ。乗ってみたい!

 あ、お客じゃなくてドライバーとして…。

 更にこんなクルマ。…え?トヨタカムリじゃん、別に珍しくないよ!という方、よくご覧ください。

 カムリのOEM車『ダイハツ アルティス』です。私はこいつを初めて見ました。


 演劇のお仕事です。

 なぜに忙しいの?というと『さっぽろ高校生合同演劇ワークショップ』というものに参加しているからなのです。これは札幌周辺の高校生たちと、芝居作りを通して、学ぶというものです。5月26・27日にポルトホールで公演をします。
 3月、4月は生徒たちに落とす前の大人達の様々な会議・ミーティングが続きましたが、4月末からはいよいよ始動。
 通常の芝居作りからは考えられないくらい短期間で密度の濃い活動すべく、関係者たちが動き回っているのです。

 5月からは、現実問題として、舞台装置を作らなければなりません。先日、活動終了後、演出から出たイメージを再度プランにまとめます。

 で、本日イメージプランを元に、簡単に模型を作成。自分の所の大道具なら、プランは頭の中にあるのでこんなのは作りませんが、複数の人と打ち合わせるため、あえて作ります。普通なら、まずは無謀な計画ですが、「何とかなる」ではなく「何とかする」が合い言葉。

 5月26日(土)午後18時00分開場 午後18時30分開演
 5月27日(日)午後13時30分開場 午後14時00分開演

 『雨ふり小僧』(原作:手塚治虫)
 
 北方圏学術情報センター ポルトホール(札幌市中央区南1条西22丁目)

大   人 800円(前売り)1000円(当日)
高校生以下 300円(前売り) 500円(当日)

興味があれば、是非足をお運びくださいね。…おそらく、燃え尽きて真っ白に灰になった私がいるかもしれません。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/852-8e8d3c4b
