-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-22 21:44 | カテゴリ:Repair
春の使者!


 先日ようやく我が家の周辺の積雪がゼロとなりました。そしてその雪の下から、ふきのとうが出現。ふきのとうを見ると、「春だなぁ。」と実感します。そして気が付けば、ふきのとうの傍には、ニョキニョキと土筆が伸びていました。今シーズンの雪と寒さは厳しいものでしたが、春は必ず来るんですね。


連絡キター!!



長らく入院中だったルーテシア。ようやく修理完了の連絡が来て、この週末に引き取りにルノー札幌へ。

 早く行きたかったのですが、仕事の都合で夕方に。行くと、シトロエンC5のおかずさんが来ており合流。おかずさんはこの春(この夏?)に向け、ちょっといい話をT野さんとしておりました(笑)。

 ルーテシアがこの時期になったので、今回は夏タイヤをマーチに積み込んでいきました。ですから納車とともにタイヤ交換。
 うーん、やはりブラックのOZのホイールはルーテシアRSに似合うこと、似合うこと。


 久しぶりに座ると、まずは身体に気持ちいいほどフィットするシートに癒されます。そしてほどよい太さの革巻きステアリングとシフトノブの感触が心地よいです。そして久しぶりのクラッチを切り、ゆっくりとシフトアップ。
 スーッと加速。そして次第に吠えるエンジン音。路面に吸い付くような接地感。そうそう、これだよ、これ。


 走る・曲がる・止まる。いずれを取ってもドライバーの意のまま操らせてくれる。比較して悪いのだが、それまで乗っていたマーチにはこのいずれを取っても私を満足させてはくれませんでした。ですから、通勤だけでもストレスを洗い流してくれます。
 私は職場まで、往復約40kmの通勤路。この通勤路のドライブが、仕事のあれこれから解放させ自分をクールダウンさせるちょうどいい距離です。

 最近仕事が忙しいし、代車生活では、露骨な割り込みや煽りを受け、クールダウンが出来ない環境にありました。

 ルーテシアRSの復活で、来週は少し、気持ちが楽しくなるかもしれません。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/851-f49cc01a
