-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-19 23:42 | カテゴリ:Etc
パトラッシュ…疲れたろ…。僕も疲れたんだ…


 4月が始まってもう中旬。ブログの更新も止まってました。本業の方で新学期が始まり、バタバタ忙しい毎日が始まったからです。それにしてもただでさえ、忙しく疲労が蓄積されるわけですが、今月は4月1日以降休みがないのです。次の休み予定は5月3日…。
 さすがに、フランダースの犬の主人公ネロじゃないですが、ボクも疲れたんだ…という心境。もうレッドブルでドーピングです。


 もうひとつテンションが上がらないのは、代車マーチ生活も4月1日からですので、すでに18日目。法定速度まではいいクルマなんですが、結構あおられたり、割り込まれたりとこれまたストレスたまります。
 先週の日曜日、演劇の公演のリハーサルのため、大道具をマーチに積めるだけ積みます。コンパクトなボディとは裏腹に結構積めるんですよ。ただ、予定していた大道具全部は無理なので、今週の公演では赤帽を頼むことにしました。代車がカングーならば楽々収納だったのですが(笑)。


 ここが、今週上演する「北方圏学術情報センター ポルト」。ということで、今週末も忙しい毎日。まぁ、勉強にはなるんですがね。


転倒者続出!!!



 先日、仕事が遅くなったので外食となりました。基本的に私は「待つ」という行為は人生の中で4番目に意味がないと考えているので、座った瞬間食べられる回転寿司は、お腹がすいたときには重宝してます。

 今回は3月に東区にオープンしたばかりのお店「破魔棲死(話のネタ的に実名を挙げるのは大人として躊躇われる為、あえて伏せて当て字とさせていただきます)」
 大き目の店舗。そして効率を上げるため徹底的に省かれた無駄。その結果、一皿平日90円(税込94円)というロープライス。しかもドライブスルーまであるわけですから、人気店になりそうなお店。だから一度試してみたいと思うのは必然ですよね。

 座って、目の前のタッチパネルでお好みお寿司を注文します。すると「ご注文」という皿に乗って運ばれる…そして皿の裏にはICチップが埋め込まれており、その皿が接近するとピピピと鳴って教えてくれる仕組みです。うーん、すごいもんです。

 しかし…だ。

注文してもその皿が全然出てきません。

 そして、流れてくるお寿司はネタとシャリが分離しているもの多数。
中トロに至っては、横に倒れ、ネタとシャリが分離、シャリも何だか押しつぶされたような感じで、とても寿司には見えません。これは新手の創作料理か?

 横の夫婦は、「全然流れてこない!」とブツブツ言いながら、途中でお愛想。その次にやってきた若いカップルは…いろいろタッチパネルで注文してましたが、なぜか2皿取ってすぐに「まずい」とつぶやき、急に用事が出来たので注文したけど帰ると店員に告げてました。

 私も注文していたのが全然来ない。きっと今頃、海に潜っているにしても遅い。

 そしてそして、待って待って来ました!


寿司倒れて、

ネタとシャリが分離してるやないかい!


 これ何ちゅー料理??

さすがに店員を呼ぶボタンを押すと、店員のおネェチャン登場。
「いくらなんでも、これはないでしょう。」
「すみません、作り直します。」
「いや、もうこれ、いらないわ、食べる気がしないから」
と言ったと途端、いきなりおネェチャン、皿を数え始めました。

「おい、誰が帰ると言った?」と言うと
「あ、すみません!」と言いながらおネェチャン、皿を再度数え始めます。

 どうも日本語が理解できないようです。それともマニュアルにこのような対応は書かれてないのでしょう。あ、もしかして、文句をいう奴は即帰せという方針のでしょうか。まぁ、こんな感じなので即帰ることなりましたが、久しぶりに、レジでお金を払うのが躊躇われるくらいのお店でした。何か日常の寿司に飽きた方、創作寿司風料理が楽しめる「爬痲棲刺」へどうぞ。


新PC到着!



 ブログ更新が滞っていた理由のもうひとつがPCの不調。何やるのも時間がかかる、画面が固まるなど、もうのすごい時間がかかるわけです。
 ま、私PCは趣味でも何でもないので、Meや98ベースのPCを使ってましたが今回久しぶりに入れ替えました。ヨドバシカメラにいる卒業生のアドバイスに従いSONYのVAIOをソニーストアで注文。


 最初、最近のPCは無線LANで簡単にインターネット接続できるそうですが、何故かまったくつながりません。いろいろ試行錯誤しながらも、結局時間切れで翌日に持ち越し。

 翌日またいろいろいじってるうちに「もしや…家のルータ、WINDOWS7に対応してない?」ということに気づきました。それに気が付いたのが、夜の9時30分。市内の電気屋さんはどこも閉店。仕方ないので、厚別西友のちょっとうらぶれた家電コーナーにこっそり売れ残ったルータを発見し購入。帰って試すと、あっさりネットがつながりました。いやぁ今の接続ってこんなに簡単なのかと驚きました。


 西友に行くとき相方モモヤナギ嬢がマーチを試乗。そのレビューは…

「エンジン軽い!マリオカートのピーチやヨッシーのクルマみたい」
「それに比べて私のヴィッツはドンキーコングやクッパのクルマ、出足は遅いけどスピード乗ったら速い…」と何だかわかるようなわからない内容です。

 そして本日やっときました。ルーテシアの完成が今週末です。

どうしよう、マニュアルの乗り方忘れてたりして…(悪)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/850-d68f0050
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。