-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-11 23:01 | カテゴリ:Etc
首位や!和田タイガース!!


 2012年のペナンとレース開幕に合わせ、我が家ではTVを買い、スカパーのプロ野球パックに加入しました。北海道ではもう地上波でセリーグの試合をほとんど中継しないためです。

 和田監督は、阪神ファン以外にはどこかインパクトが欠けると思われがちですが、キャンプから1点にこだわる野球を目指し、あれこれ仕掛けをしてきます。この辺りが昨年真弓監督と大きく違う部分。

 先は長いですが、秋まで野球中継を楽しみたいものです。


 先日、苗穂駅付近にあたる「のや」に行きました。昭和初期の古い蔵や住宅を利用した、素敵なたたずまいのお店です。


 「チキンとナッツのスパイス唐」というカレーを注文。よく考えれば、ここに来るたびにこれを注文してます。カレーといっても、昭和のお母さんが作ってくれた、どこか懐かしい甘いカレー。この店、平日午前中なんかに来るとボーっと出来る隠れ家的なお店で、気に入ってます。


ヤバい~



 代車生活が伸びてます。そのせいか、ルノースポールへの禁断症状が出始めてます。何かというと、街で見かける黄色いクルマが皆、一瞬全部ルーテシアに見えるんですよ。
  
 特に身体がビクッとするのはこのスイフトスポーツ。


 そして最近ではよく見かけるようになったトヨタアクア。それにしてもこのイエローとブラックのノーズ、ルノーのパクリ全開ですよね。アクアを見たら、ビクビクって来ます。

 そんな中、今朝出勤時、国道275号線、東雁来の日産の前を通った時。ショールームの裏の工場にチラッと見えました。何やら黄色い物体が!


 おりました、うちのルーテシア。
ルノー札幌とは全然別の場所だったので、普通なら気もつかないんだろうけど、今や禁断症状ですので、一瞬見えたノーズに大きく反応しちゃいました。

 そうそう、今やSNSやインターネット上で、一部の札幌のフランス車乗りの間で話題沸騰なネタといえば…。T野さん、おめでとうございます!
 3月末に行った時、ドリカムワンダーランドDVDの話の時に、私とモモヤナギ嬢は「もしや!」と実は反応しておりましたヨw。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/849-b82c6bac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。