-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-26 23:46 | カテゴリ:Event
子供劇団を観にいこう!


 先日、仕事の日程が急に変更となり日曜日がオフになりました。
そこで、石狩市にある「art warm」というホールへ行きました。
 先日、モモヤナギ嬢が幼稚園で働いていた時、担任をしていた子から手紙がきました。その中に演劇の公演のチケットがはいっておりました。
 石狩の子供劇団『碧い海』の16回公演です。小学生団員を中心とした第一部と、今回で卒業となる中学生団員を中心とした第二部の構成です。


 第一部は絵本でも有名な『あらしのよるに』の舞台化。昨年10月に入団したばかりの小学生6人の初舞台。ピアノを生演奏していた女の子もモモヤナギ嬢の担任をしていた子だったらしく、子供らの成長ぶりに驚いていました。

 日ごろ、高校演劇に携わっていると役者の年齢に苦しい点があります。子役も当たり前ですが高校生ですし、年配の役も高校生。ですから、劇団の芝居には子供から、中学生、大人が同じ舞台にいるのが当たり前ですがとても新鮮に映りました。


 夕方、ルノー札幌へ。春分の日の被弾事件の対応のためです。
ボンネットは塗装すれば直りますが、ガラスは疵がつけば、修復できません。そこで、結果的にフロントガラス交換・ボンネットを塗装することになりました。ボンネットの傷も思ったより深かったようです。ちなみに作業は代車が用意できる4月になってから。

 そして、まだまだ謎な話ですが、ちょっとだけ耳寄りなお話も伺いました。あ、そういえば以前紹介した、中古車のアヴァンタイムの売却が決定したそうです。どこかの路上でぜひ遭遇したいものです。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/844-ab83fbc3
