-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-22 23:11 | カテゴリ:Event
今朝の仏蘭西さん


 今朝出勤途中に見かけたPEUGEOT206。
どうしてだか以前からPEUGEOTに激しく反応してしまいます。元オーナーだったということもあるんでしょうが、やはり昔から好きなメーカーなんでしょうね。

 この206はうれしい事に「RC」です。欧州ホットハッチと暮らす毎日って、クルマ好きにとって幸せな生活なんじゃないかな。


セブンイレブンにて!



 朝から一体どうなってるのでしょう。セブンイレブンに立ち寄ると、こんなとんでもないフェアが行われているではないでしょうか。

 荒木飛呂彦氏のライフワーク『JOJOの奇妙な冒険』25周年記念の一環のフェアで、該当するお菓子を2個買うと、2012年の卓上カレンダーがもらえます。正直、カレンダーがすごく欲しかったわけではないのですが、このプリッツはどうしても手に入れたい衝動にかられました。

「え、ただのプリッツじゃん」という声が聞こえてきます。

しかし、JOJO好きにはこれはただのプリッツではありません。

 だって、あのトニオさん(※パッケージのイタリア人シェフ)のプリッツなんですよ。どうでもいい説明ですが、トニオさんは、第四部に登場するキャラクターで、舞台である架空の町、杜王町でイタリアンレストランを経営する凄腕シェフです。ただどのくらい凄腕なのかというと、従来の料理漫画に登場する料理人をはるかに凌駕するレベル。

 原作33巻に登場したときの、ランチの前菜をイメージしたかのようなプリッツです。食べた瞬間、もう眼球から滝のような涙があふれ、からからに干上がりそうです。

 原作ファンなら皆一同に「ンまーい!」と叫ぶはずです。


 あとはチョコレートなどもありますが、正直このプリッツに対抗できるインパクトはありません。

 個人的にはカレンダーよりもクリアファイルの方がうれしいなぁ。

 今年はJOJO25周年で、噂ではこの第四部を実写映画化するというトンデモ企画が進んでいるとか。何でも東方仗助役に松潤という配役らしい。個人的には敵役の吉良由影役に北村一輝とかがいいなぁ。

 ファンの間では大ブーイングですが、私は怖いもの見たさで映画館に行くでしょう。まぁ映画化失敗は目に見えますがね(笑)。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/843-93544ac0
