-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-20 20:02 | カテゴリ:Accident
momo-cafe COOK


この写真はこの間の土曜日の夜です。友人の“天ぷらやさん”が日本酒をもって遊びにくるということで、何かつまみを。こんな時は煮物は便利です。いつもの角煮でも作りましょう。


 今回、天ぷらやさんが持ち込んだお酒は「而今」のにごりざけと九号酵母を使った純米酒。三重県の木屋正酒造のお酒でお米は富山産の五百万石を使用。
フルーティな味わいでおいしかったです。飲み始めて気がつくと朝4時コースとなっておりました。


春なのに…



 3月…暖かくて雪がどんどんとけていきます。家の周りも日に日に雪の壁の高さが低くなっていくのがわかります。ああ、春だなぁ…と思っていた矢先、昨日くらいから冬に逆戻り。吹雪いて前が見えないくらい。


 今日はカレンダーでは春分の日の祝日ですが、演劇関係の仕事でした。それはいいとして、この雪景色です。

 目的地の中央区宮の森付近を走行中、ガンっという大きな音がします。フロントガラスに何か固いものが激しくぶつかったようです。一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、どうやら跳ね石か跳ね氷が直撃。ルーテシア被弾です。近くのスーパーに停めて確認したところ、フロントガラスに疵がついています。幸いヒビは入ってませんが、欠けている様子です。さらにボンネットに擦り傷が…。塗装がえぐれて、下地が見えております。幸い疵自体は大きくありませんが、あちゃーっていう感じです。

 ま、とりあえず、時間が出来たらルノー札幌で見てもらいます。それにしてもまたしても板金塗装です。この一年で何度やればいいのでしょうか(苦笑)


 とりあえず、ルノー札幌さんよろしくお願いします。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/842-9d1507a4
