-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-22 23:48 | カテゴリ:movie

 先日の土曜日から北海道先行上映される映画『しあわせのパン』。
「北海道」「パン屋」「大泉洋」「原田知世」「矢野顕子」「忌野清志郎」と いう好きなものの組み合わせな映画。まぁ、脚本が駄目でも何でも観る価値ありかと思い近所の劇場へ。
 到着して、駐車場にクルマを停めて、気がつきました。

「あ、サザエさんだ…。」

そう、思いっきり財布を家に忘れておりました。てなわけで、もう一度やり直し。自宅に戻ります。あぁ、地元の映画館でよかったです。


 主人公の2人。彼らは静かな演技でした。特に原田知世の透明感のある佇まいが素敵です。

 そして、もう一つの主人公のパンやコーヒー、そして料理が本当に美味しそう。


 舞台は北海道の洞爺湖にある月浦という町が舞台。その湖畔にひっそり立つパン屋『マーニ』。そして、春夏秋冬の美しく幻想的な風景も見所。北海道ですがどこか北欧のような雰囲気です。


 カフェの中の、テーブルや、ディスプレー、食器など、注目して観ていたらいろいろな発見があってとても楽しいです。これは、DVD化したら何度も観て楽しめそうです。
 この『マーニ』は月浦に実在する『パン工房 ゴーシュ+CAFE』がロケ地だそうです。雪とけたらブラっとたずねて見たいところです。


 まだ観られていない方も多いと思われるので、多くは語りませんが、見終わった後優しくなれる、そんな映画でした。と同時に、無性にパンが食べたくなったり、パンを焼きたくなったりする映画でもあります。
 是非、時間があれば劇場に足をお運びください。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/826-5540d1ed
