-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-03 10:00 | カテゴリ:Etc

 2012年のお正月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は自堕落でダラダラゴロゴロな日々を過ごしております。雪もあまり降らないし、とても素敵です。
 しかし、毎朝我が家の玄関とガレージの前に散歩の犬が、おしっこをしていくのが残念な今日この頃です。


 1月1日の夜、江別神社に初詣に行きました。そこで今年最初の運試しを…


 フフフフ…、「大吉」です。私はおみくじ引くと結構「大吉」です。さすが凶運の持ち主…じゃなくて「強運」でした。

 「大吉」だけあって中身は結構いいことが書いてました!ただどこにも必ず「手順を踏み行動を」「手近な小さな事からひとつづつ」「順序の手抜きをしてはいけない」と口を酸っぱいほど書いてます。はい、私は直感で動く人間なんで、それが苦手なんですよね…。気をつけます…。

 ちなみにモモヤナギ嬢のおみくじはといえば…受験生が引いたら、ショックで打ちのめされそうな内容でした。


ここから残念なお話



 ヴィッツに搭載されている「スパイダーマン風」。さすが“風”だけあって、シャープさに欠けるそのフォルム。正月、雑煮を食べすぎてゆるんだ感じです。でも、残念なのはそこではありません。


 スパイダー…蜘蛛なはずですが、彼の背中に描かれたその絵は…

蜘蛛ではなくて…“ダニ”です…。痒そう…。


 もうひとつ残念なのは…「某セルフサービス食堂」の窓に貼られたセールの案内。こりゃあ、春から…


 で、こちらは。郵便局で年賀状を買った時のこと。ノベリティグッズ大好きな私としては「おっ!」と思う逸品。郵便ポストの形をしていたレターオープナーです。これを渡された時の郵便局員の言葉が残念!

「あ、これどうぞ…でも、使い勝手が悪いので…おもちゃとして使って下さい…。」

 歯切れが悪いこと悪いこと。

ちなみに取扱い上の注意には「小さなお子さまの手の届かないところで使用・保管してください」「本体ミゾの中には刃があります。絶対に指などを入れないでください。ケガや思わぬ事故の原因になります」

 これじゃあ、おもちゃになりませんがな!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/820-df528221
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。