-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-27 23:22 | カテゴリ:Etc
冬将軍全開な年末です


 今年も残すところあとわずか。ちょっと理由があって、いつもよりちょっと早く仕事納めをさせてもらってます。とはいえ、来年の準備などカレンダー以外、何一つできておりません(笑)。

「クリスマスは大荒れだぞ♪」と、お天気姉さんがうれしそうに言ってましたが、その前後3日は札幌近郊では拍子抜けするくらいに穏やかな天気。しかし、翌26日にヤツはやってきました!


 ごらんの通りのお天気。

私が通勤に使う、国道275号線はホワイトアウトです。写真ではまだ視界がありますが、現実にはほとんど見えません。目隠ししながら10km以上走っている状況です。後方からの追突も怖いので、下手に車速も落とせません。

この日で、辺りはびっくりするほどの積雪となっています。

道民から言わせてもらえば、一気にドカっと降るくらいなら、毎日雪が降ったほうがまだましですね。そしたら毎日ちょっとずつ雪かきすればいいわけですから。雪ドカな一括払いは痛いので、リボ払いでお願いしたい毎日です。

この積もった雪の利用方法…デ○アゴスチーニで『週刊 大雪像』なんていかがでしょうか。

 毎号、マガジンと付録の雪で、さっぽろ雪まつりのメイン雪像が完成する!創刊号は雪2トンがついて490円!今すぐ書店にお申し込み下さい。♪ディ○ゴスチーニ♪

もういくらでも、雪、お分けします。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/816-cc4a5234
