-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-25 22:28 | カテゴリ:Event
おだやかで静かな夜は…


 クリスマス…一年でも何だか特別な日ですよね。今年は、いつもと違った状況で迎える日なので、何だか不思議な感じです。大荒れと言う天気予報とは裏腹に、穏やかな日差しの一日でした。


 イヴの日は、仕事です。ごらんの通りルーテシアは汚れて洗車した状況です。それでも雪が降ると、結構きれいになります。そんな通勤途中に、ちょっと珍しいものに遭遇…。


 よーく見てください。一番前のVOLVOのパワーショベル。おしりがツルンと丸いのが特徴。こちらではよくVOLVOのトラックは見かけますが、この重機はあまり見ません。クリスマスイヴに寒い北欧から来た重機と遭遇…サンタクロースが乗っていたりして。

 夜、仕事が終わり、モモヤナギ嬢を職場まで迎えに行きます。彼女のささやかな企みは、自分の実家にこっそり侵入して、クリスマスプレゼントをそっと置いて来るというもの。この極秘ミッションは無事成功したようです。


momo-cafe C00K



 クリスマスといえばチキン。しかし、某アメリカの鳥から揚げ屋で買おうものなら、予約だ何だとややこしいので、ここ数年、私が家で揚げてます。その間、スパイスやらなにやら改良を加え、momo-cafeフライドチキンが完成です。今年もまずまずです。


 家でささやかにクリスマスイヴを祝います。また一年、穏やかな時を過ごせますように…。


 クリスマスケーキは、「morimoto」というお店で購入。ここにうちの演劇部OG(部長でした)の子が就職しているので、彼女のノルマのためにも、予約して購入。ちょうど、職場のお隣が、このお店なんで受け取りにも都合よかったです。

 この日、クルマの中でよく聞いたのが、ジョン・レノンの「Happy Xmas(War is Over)」。数あるクリスマスソングの中で、一番好きな曲です。

Happy Xmas(War is Over)


So this is Christmas
And what have you done
Another year over
A new one just begun
And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so happyChristmas (War is Over, if you want it)repeat with verse
For weak and for strong
The rich and the poor ones
The road is so long
So happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Christmas
We hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/815-b96c69f4
